SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS THIS IS IT

<<   作成日時 : 2009/10/31 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

映画が始まる前にこんなにドキドキしたのは初めてでした

早速、世界同時公開の「THIS IS IT」観てきました


※以下、映画に触れますのでNGの方はお気をつけください※

画像


始まって早々、涙ぐむワタクシ(笑)

ライブを楽しんでいるのはマイケルだけじゃなく、ダンサーもスタッフも、携わる全ての人だ。
みんな同じ気持ちでライブを作り上げようとしていた。

中でもマイケルは、演出家であり、ダンサーであり、パフォーマーであり、最高のエンターテイナーだと再認識する内容でした。

うまく表現できなくてもどかしいけど
とにかく見終わったあとの満足感は忘れられないかも。

ライブで流すはずだったショートムービー、ステージを盛り上げるジャンクション、全てに力を感じたな〜

特に印象的だったのは、ジャクソン5の曲を穏やかな表情で歌っていたマイケル。
大好きなI’ll Be Thereが見られてうれしかった〜

他にはThrillerがよかったな
Beat ItもBillie JeanもBlack Or Whiteも…挙げたらきりがないな(笑)

ファンが望む曲、ファンが望むパフォーマンスをしようと一生懸命な姿、これはとてもグっときたね


映画から少し脱線しますが…

ワタクシがマイケルを知ったのは、小学校低学年の時。
アニが洋楽に目覚め、よくマイケルやマドンナ、プリンスが家ではかかっていた

思い出されるのは、夏休みの高速道路。
田舎へ帰省するとき、いつもカーステレオから流れていたのはマイケルだった。

英語は全く分からないけれど、とても気に入っていた。

両親の影響でカーペンターズやアバが好きだし、目覚めることはなかったけれど洋楽に触れる機会は多かったかな〜

話を戻します〜

ワタクシはダンス好きなので、今日の映画を観ていたら、自然と身体がピクピク動いちゃって(笑)
リズムに乗ってる、とかそういうのじゃなくて、筋肉が反応しちゃって(笑)
自分でも可笑しかったわ

知らない間に曲を弾く素振りまでしていたし、映画を観たというよりはライブを観た、という感覚に近かったです


中居くんも観たあとに言っていたけど、あと何回でも観れそうだったわ
DVDが発売されたらきっと買ってしまうだろうなぁ〜

良い映像がたくさん見られました!
何回も涙ぐんだし、チャーミングなマイケルに微笑ましく思ったり、鳥肌が立ったり…
とにかく感動しました
ありがとう、マイケル





マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)
SMJ
マイケル・ジャクソン

ユーザレビュー:
マイケルもういないん ...
役割のあるベスト盤今 ...
『素晴しい』、と『残 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

ララさんへ

映画の感想ありがとう
私も見たくなりましたよ。
中居君も感動してた、「ビートイット」
それから、ララさんの感想も含めて
興味深々です。
しかし、時間が・・・
DVD出たら、買ってしまいそうです。
2週間って言うのが、悲しいですね

今日は、マッサージに行って、嵐のDVDを
ゲットしてきました
少しは、すっきりしました。

明日は、仕事で生嵐君はみれませんが
録画します。
ひろくみ
2009/10/31 20:49
◆ひろくみさんへ◆
そうですね、2週間の限定…とても短いですねだからこそ、今日観に行っちゃったんですけどね

ぜひとも観る機会があったら観てもらいたいです、とてもよかったので

映画を観終わった直後、自然と拍手が起こっていました
どれだけ影響力のある人なのだろうと思いました。

マッサージで少しスッキリされたようですね!嵐DVDのツボも語りたいのですがまだ全部観ていないので観たら感想をアップしますね

明日の飛び出すライブが楽しみな私です(笑)


ララ
2009/10/31 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

THIS IS IT SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる