SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱力…

<<   作成日時 : 2009/09/19 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

終わってしまった〜…

始まる前は『任侠』で『ヘルパー』って大丈夫かな〜、そしてタイトルはそのままで捻れよって思ってたのに、今では『任侠ヘルパー』じゃないとしっくりこないと感じているワタクシです。

回を重ねるごとに彦一さんに嵌まっていき、ついには『彦一さんらぶ同盟』まで作ってしまいました(会員随時募集中

まさか、こんなに嵌まるドラマになるとは思いませんでした。

扱っているテーマはとても重くていろいろと考えさせられ、けしてきれいごとでは片付けられない問題で、…うまく表現できませんがとにかくストーリーとしても引き込まれ、よかったと思います。

最近のドラマはハッピーエンドが少ないと思ってるのですが、任侠については未来があるように感じたな〜
これから待ち受けている未来を受け入れる覚悟も感じられたし。
居るべき場所に居る、そんな単純なことが人ってなかなか出来ないんだよね。
それをさらっとではなく、ずっしりと覚悟決めた男に見えた

つよぽんが演じるヒトは共通点があるな、と思います。

『大切なものを守るために自分を犠牲にする』

犠牲という言葉は好きではないけれど、自分自身よりも守りたいものの方が勝るという感じっていうのかな。
日本沈没もそうだったし、又兵衛さんもそうだし、みんな『役者・クサナギツヨシ』に求めたくなるのだろうか(笑)

つよぽんが乱闘シーン後に放心状態になったとWSで見たけど、正直、こちらも放心状態になりましたよ、見終わったあとは(笑)
でも、なんだか心地好い脱力感でした。

ドラマの中に『つよぽん』を感じなかったな〜
あっ!でも、りこちゃんの男気ある行動力と積極性にドキっとしてその瞬間は『つよぽん』を感じました(笑)

長々しい感想は書くつもりなかったけど思いのまま書いたら長くなった


良いドラマだったと思います。
続編がありそうな終わり方だったので今後の動きも楽しみです

アニキ、お疲れ様でした!!


ドラマ放送終了後は、ふと我に帰り『ストスマだ、キャチスマだ』ってつぶやきながらラジオの前にスタンバイ。

やっぱりキャチスマは聞き逃すわけにいかないわ!

昔みたいにみんなでラジオやってほしいよ…
5人でなんて言わないから!
せめて2人ずつとかさぁ〜…

でも、2人ずつっていってもパターンがきっと決まってきちゃいそう

有り得そうな組み合わせは…

しんつよ、たくごろ、ごろつよ、なかつよ。

うわっ『つよ率』高っ

はぁ〜
一人ずつでいっか(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

脱力… SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる