SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 『BALLAD 名もなき恋のうた』

<<   作成日時 : 2009/09/06 16:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、観てきました

来週くらいに観に行こうと思っていたのに、連日の番宣のせいか今日観に行こう!!と朝思いまして(笑)
時間を調べてお昼くらいに行ってきました

完全入替制なのでちょっと早めに映画館へ。
無事に座席を確保してからパンフレット購入。
でも、あれこれ書いてあるので結局は読まずに待機(笑)

※以下、ネタバレもあるかもしれないので、NGの方はお気をつけください※


すごく良かったです。
戦国時代といっても実際はどんな世界だったのか知らない現代人にとって、すごくわかりやすい描写だったのでは?と思いました。

悲恋をテーマに…と番宣ではよく言っていましたが、そこにテーマを置いてみないほうがいい気がしました。
純粋に人を思う気持ちを貫いた二人の物語、そんな感じがします。

それを取り巻く人々との絆もとてもストレートに響いたなぁ。

そしてなんといっても、役者・クサナギツヨシですよ。
もうね、なんだろ、かっこいいんだよ(笑)

鬼の井尻と恐れられている又兵衛だけど女には弱い、っていうね、わかりやすいキャラですが(笑)
つよぽんが演じるからこそ妙に納得してしまうような雰囲気というか。

今の彦一さんもだけど、今までのドラマでは演じていなかったキャラクターで新しい一面と思う方もたくさんいるんじゃないかな?

彦一さんも又兵衛様も、ワタクシ的には役者であるクサナギツヨシの本来観たかった姿。
舞台のつよぽんって感じです。

暑苦しいぐらい“熱い”のって好きなんです

生かされた貴重な時間を懸命に生きた男の姿、ぜひともまた観てみたいと思いましたね。
気が早いけどDVD欲しくなっちゃったもんね(笑)

最近は「彦一さんらぶ同盟」でしたけど、今日からしばらく「又兵衛様らぶ同盟」ですよ
まぁ、元はつよぽんなんだから「つよぽんらぶ同盟」でいいんじゃない?って感じだけどね(笑)


観終わった後、とても不思議な気分でした。
時代ものをみるとだいたいそうなんですが、現実に戻った瞬間、自分がこの時代に生きている意味を考えてしまいますね。

映画館を後にし、自転車で走りながらこんなことを思った。

真っ青な空。
時代は違っても空はつながっているのかも…

なんていうちょっとメルヘン?チックな気分になってしまいました(笑)

それからVFX技術、すごいですね。
ALWAYS〜シリーズも観ているワタクシですが、それ以上に感動です。
番宣等でどの部分がVFX技術かわかっているはずなのに映画観ていたら全く違和感なくて、観終わった後に「あ、すごかったな」って思った。
それだけ映画の世界に入り込んでいたんだろうなぁ〜


いい映画を観ると気分がいいです。
今日観に行ってよかったな


あ、そうそう、バラッドの前売りを購入したときにもらったおみくじ、本日開けてみました(笑)

結果は…「中吉」

画像


中途半端〜〜

2枚購入してるからもう一つも開けてみたけど同じく中吉〜(笑)
中途半端すぎ〜〜


映画も観終わったことだし、これからパンフを読んで番宣をリピしようかな。
また新たな発見があるかも〜〜

…の前に編集作業が溜まってるんだった…



BALLAD 名もなき恋のうた (小学館文庫)
小学館
百瀬 しのぶ

ユーザレビュー:
感想。やはり文庫本は ...
原作を超えられなかっ ...
色々あったかもしれま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





BALLAD 名もなき恋のうた オリジナル・サウンドトラック
エイベックス・エンタテインメント
2009-09-02
サントラ

ユーザレビュー:
良いです!間違いなく ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




BALLAD ~名もなき恋のうた~(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
2009-09-02
alan

ユーザレビュー:
avexじゃなかった ...
alan最高今回の曲 ...
素直な良さ美しさが素 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も本当は、中旬あたりに行こうかと
思っていたんですが、どうしてもすぐに
見たくなってしまいまして(^^ゞ初日に
時間を無理やり作って見に行きました^^;

本当に素敵な作品に仕上がっていて
観終わった後もじんわりと感動したままの
状態でしたね!

私はやっぱり、つよぽんの場合は
役者・草なぎ剛がいちばん好きだなあと
改めて思いました!
これが、中居くんってなると俳優としても
良いし、司会者としても、歌手としても(笑)
あ、別に笑うところじゃないですか?^_^;
とにかく決めれない私ですが、何と
言われようがつよぽんは、役者がいい(*^^)v

編集作業、私は本日やっと24時間テレビの
編集を無事終えることができました(ほっ)

AKO
2009/09/06 20:11
こちらにもお邪魔します(笑)

あれだけ特番見ちゃうと、早く見たくなっちゃうよね

一足早く試写会で堪能した身としては早く見て欲しかったのでよかったですわ(笑)

彦一さんといい、又兵衛様といい、ホントに役者・クサナギツヨシが堪能出来る作品が続いて嬉しい限りです。
Blue Blanket
2009/09/06 21:48
◆AKOさんへ◆
AKOさんのブログにお邪魔したら初日に観に行かれていたので、お〜これは私も早く行かなければ!と

ホントにつよぽんって呼べないくらい素敵な役者があの映画にはいましたね。
かっこよくて男っぽくてなんだか熱い男で…
もう一回観たいな、なんて思いましたよ!

24時間テレビの編集、お疲れさまでした
今回、いろんなチャレンジがありましたがホントに感動するものばかりでしたね

私も少しだけ編集作業が進みました〜
ララ
2009/09/06 22:20
◆Blue Blanketさんへ◆
早速観に行ってしまったよ〜
笑えるところもあり、涙するところもあり…でストーリーもよかったよね!
つよぽんの魅力がまた一つ増えたような気もします

次回の会合で彦一さんと又兵衛様談議しましょっ
ララ
2009/09/06 22:22
こちらにもお邪魔します(^.^)

BALLAD観に行かれたんですね!
ホントに素敵な映画に仕上がってるので、やっぱり嬉しいですよね。
たくさんの人に観てもらえたら良いな!って思います。

確かに!「彦一ラブ同盟」の会員ではありますが(笑)「又兵衛ラブ同盟」にも加入したい勢いです(笑)

「役者・クサナギツヨシ」の魅力は底知れなくてワクワクしちゃいますね

>観終わった後、とても不思議な気分でした。

ララさんと同感です!
なんだろう?観終わって、外に出た時に強烈に「今」を、すごく感じるっていうのかな。
そんな気持ちになりますよね。
「貝」を、観終わったときも・・・不思議な感じがしたのを思い出します!
ekko
2009/09/08 09:29
◆ekkoさんへ◆
コメントありがとうございます♪

ホントにいい映画でした!
もう一回見たい気分です

ekkoさんが反応してくれてよかった又兵衛らぶ同盟ぜひ入会してください

普段の天然ちゃんつよぽんも大好きだけど役者のつよぽんはホントに「その人」になってしまいますよね

そうですね、「貝」のときに似ている感覚でした!
不思議な気持ちになりますよね。
わかっていただけて嬉しいです

「貝」のときにも思いましたが、ホントにたくさんの人に見てもらいたいですよね!
ララ
2009/09/08 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

『BALLAD 名もなき恋のうた』 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる