SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS また浅草行ってきた(^^ゞ

<<   作成日時 : 2009/09/22 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はお墓参りで品川のほうへ行ってきました。

お昼ごろ到着して、無事にお参りも済ませ、その後またまた浅草まで遊びに行っちゃいましたよ

まぁ、人が多いですね(笑)
観光客ももちろんですが、海外から来ている方もたくさん!

まずは腹ごしらえのため、お店をあれこれ探してみるけど、どこも混んでる〜
どこかには並ばないといけないので(笑)結局、お蕎麦屋さんへ。

=北前そば 高田屋=
ワタクシは天丼とそばのセット

画像


ペコちゃんは海鮮丼とそばのセット

画像


お蕎麦は少し硬めでしたが、おしかったです。
2人ともペロっと完食です

そのあとは安い靴屋さんやカバン屋さんでうろうろと物色し、
浅草寺のほうへ行きました。
なんと、本堂は改築?中なのか、幕で覆われちゃって全く本堂に見えませんでした(爆)
その手前の辛うじて“浅草寺”とわかる部分を撮ってみました

画像


この真下は露店だらけで、みなさんテント内でお食事を
していましたねぇ。
あとは各都道府県の出店もあったりして、賑わっていました。

ソフトクリームを食べたかったのですが、あまり魅力的な限定の味も
なかったので諦めました

その後は仲見世を通って雷門のほうへ戻りました。
なんだか、ちょっと雨がパラパラっと来ていたのでザ〜〜っとくる前にバス停へ。
池袋までまた50分ほど揺られて帰ってきました
爆睡していた…(^_^;)

そんなに歩いた感じしなかったけど、やっぱり足が疲れていた
ようです(笑)
あ、それに、実は土曜日にテニスで捻挫してしまったので、
階段がけっこうきつかったです
帰りに足首サポーターを見つけたので買ってきました。
過去2回、テニス中に捻挫したことがあり、毎回同じ右足首。
きっと着地が悪いんだと思うし、癖になっているみたいだから
明日までお休みなので、ゆっくりしようと思います

明日こそ、編集作業だ〜〜


おっと。
先ほど、明日までの又兵衛様ブログ覗いてみたら、スマさんたち、
an・anですか
なにかグループ的動きがあるのかしら…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お蕎麦おいしそうです。
浅草って風情がありますよね〜
今度東京行ったらいってみたいです。

又兵衛様のブログ終わってしまう
なんて ananの取材気になりますね。
明日まで、しっかり心してみます。

やっとレポート作成にとりかかろう
と思ったら肩がばりっと凝って
どうしようもないです
研修の疲れやらストレスやらで
全身がやられてます
ララさん、捻挫大丈夫ですか?

ネイルとても可愛いです
ひろくみ
2009/09/22 21:02
◆ひろくみさんへ◆
風情のある町、いいですよね
是非、次回は浅草にも行ってみてくださいね
あと、少し都心からは遠いですが、埼玉の川越もオススメです

又兵衛様のブログ、いつか終わるとわかっていたけれど、やっぱり寂しいですよねan・an気になりますよね!!

肩が大変なことになっていますね大丈夫ですか??レポートもやらないといけないのに辛いですね
あまり無理しないでくださいね

捻挫はまだ痛いですが、早速サポーターをしてみました。ありがとうございます

ネイルも見てくださり、ありがとうございます一週間キープ頑張ります
ララ
2009/09/22 21:14
浅草か〜。かれこれ10年くらい
行ってないかもです(^_^;)
久々に行ってみたいですね〜。
地方からだと、何年かに1度しか
東京って行けないので(^_^;)
ついつい別の話題のスポットのほうへ
フラフラ行ってしまいます。
来月には姪っ子が学校から研修で
3泊だっか4泊だったかで
東京・横浜です!結構良いホテルに
宿泊するみたいで羨ましいです^^;

an・an気になりますね。
今は赤西くんの・・・すごくて
ビックリしています!

最後に、捻挫ということで無理なさらず
お大事にして下さいね!
AKO
2009/09/22 21:21
◆AKOさんへ◆
そうですね、東京って次から次へと新しいスポットができるので、なかなか浅草に行こう!とは思わないですよね(笑)
ゆっくり滞在できるときにぜひ訪れてみてください

姪っ子ちゃん、どこのホテルですかね?
いいなぁ〜東京に住んでいると泊まることもないのですが、昔、会社の集まりで横浜のホテルに泊まった時はとても嬉しかったですよ(笑)なんだかリッチな気分になりました
学校の研修で3〜4泊ってなかなか豪華ですね〜

an・anの赤西くん、実際は見てないのですがすごいですか??ちょっとチェックにいかないと(笑)

捻挫、湿布も貼ってサポーターもしてみました
じっとせずに歩きまわるからいけないのですが(笑)
明日はゆっくりします
ララ
2009/09/22 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

また浅草行ってきた(^^ゞ SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる