SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 日テレ〜テレ朝、はしご。

<<   作成日時 : 2009/08/24 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は予告通り?テレビ局をはしごしてきました

3時に早退して、汐留に向かおうとしたら大雨…
ゲリラ雨だ
今日予報でも言ってなかったのに〜
仕方なく置き傘を持ち、駅に向かったら横殴りの雨でびしょびしょだ…

と、前置きはこのくらいにして簡単なレポをします。

同じく早退してきた親友ちゃんと合流し、日テレの2階でひっそりと開催中の黒バラブースへ(笑)

まずは飾りつけに協力すべく、全員に短冊型の折り紙が渡されます。
そこに黒バラへのメッセージ等を記入
『まゆげがんばれ』『さいとうがんばれ』をよく見かけました(笑)
あとは『中居くん誕生日おめでとう!』とか

ブース内の飾りに自分の短冊も加えて、しばらく黒バラで使用したものを鑑賞。

別室では以前黒バラでもやっていた積み木を使って見本と同じ形にするゲームを開催。
『中井さん&ともちゃん』のメッセージを見て、いよいよゲームスタート

かなり焦りました!難しくて(笑)
途中ヒントが出て、ワタクシたち大慌て!
きゃ〜〜
無理〜〜
わかんない

カウントダウンがはじまり、いよいよ「あ〜間に合わない!!」
…と思った瞬間、1秒前に完成

思わずやったーって声をあげてしまいました(爆)

そして正解した人のみガラガラのクジに挑戦できます
残念ながら不正解だった方は「とっとと退場!」って言われてました(笑)

まず、親友ちゃんがくるっと回す前にぽろーんって青い玉が(笑)
そのまま「青い玉」としてカウントされ…
クレッシェンドくんステッカーゲットです

画像


続いてワタクシ。
ゆっくりまわすと、赤い玉がぽろろろーんと
クレッシェンドくんピンバッチゲットです

画像


やったね〜!!

外に出るとだいぶ雨はやんでいたけど、ちょっと外観の写真を撮る余裕がなく
汐留での写真は一枚もありません…

他のブースは特に見ることもなく、六本木へ移動

テレ朝アトリウムにバラッドのお城を発見
なかなか見応えあるすばらしいお城

画像


画像


金曜日、イベントにきたつよぽんとガッキーのサインがありました。

画像


甲冑の展示もありました。

画像


画像


画像


画像


画像



以前、又様ブログでも紹介があった「プリキューブ」
自分の顔を又兵衛様や廉姫様にはめ込むマスコットも売っていましたが、これはチャレンジせず

裏手にあったプリクラを撮りました

普通のプリクラのイメージでいたら写真サイズに半分ずつ2パターンがプリントされて出てきました

そして、テレ朝の各番組グッズのところにバラッドコーナーもありましたよ
(これも又兵衛様ブログに載ってましたね)

親友ちゃんがクリアファイル買ってくるね〜とレジに向かった。
もどってきたら袋までバラッドの又兵衛様と廉姫様
きゃ〜欲しいってことでワタクシもクリアファイル購入(笑)

画像


そのあとは期間限定オープンの花畑牧場カフェでホット生キャラメルアイスクリームを堪能

画像


く〜〜
おいしい&満足〜


場所を新宿に移し、ブッフェスタイルのお店でご飯。
写真撮ったのですが色合いがよくなかったのでパスします(笑)

SMAP話や会社の話、家族の話などをしつつ、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました〜

明日も会社があるので、8:30ごろに解散。

あ、そうそう。
親友ちゃんが合流前にゲットしてくれていました

「TOKYO HEADLINE」

画像


そんな親友ちゃんよりいただきものっ
キャラメル好きのワタクシに長野の有名なかりんとう屋さんの「キャラメルかりんとう」

画像


食べるのが楽しみだわ〜


あ、それから「こち亀」が始まる前、某電車内でご自由にどうぞ!のステッカーがあったときに、恥ずかしさを捨ててゲットしてきてくれた貴重なシールもいただきましたよ
(2枚くれた

画像


行きたかった黒バラブースとバラッドコーナーだったので、とても楽しかったです


スマスマ見ながらのアップになってしまいました…。
今日のいいともの吾郎ちゃんはコーナーにも出演していたようなので今からチェック
ブザビも見ないといけないし、夜更かししない程度にチェックします



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は楽しかったわ(^^)又兵衛様のファイル&袋とクレッシェンドくんシールも無事取れて久々に興奮してしまったよ^^;やっぱり中井さん使用のスイミングキャップさわっとけばって少しだけ後悔しております。また次回よろしくです
親友
2009/08/24 23:24
◆親友ちゃんへ◆
コメントありがとう〜
うん、楽しかったね

せっかく行ったからね、やっぱりグッズはゲットしておいてよかったよ

スイミングキャップ、そうよね、私も触っておけばよかったよ(笑)

また来年もひっそりと開催してたら行ってみようねぇ〜

ララ
2009/08/24 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

日テレ〜テレ朝、はしご。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる