SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ワッツミニミニレポ〜月曜日いいともに吾郎ちゃん☆彡

<<   作成日時 : 2009/08/22 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まずは本日のワッツミニミニレポ書きます。

ワッツにて、エロトークも交えながら「そっと きゅっと」の振り付けについて語っていました。
エロトーク部分は書いているとキリがなさそうなので(爆)
今回はとりあえず…箇条書きします

・あれだけ細かい振りなので、「そっと きゅっと」の振り付け用のスケジュールを作ってやりました。
・よく使っている赤坂にある「おでんスタジオ」(?)で。矢沢永吉さんの持ち物。←ホント??
・6時スタート、11時終わりぐらい。
・3年前の「POP UPツアー」のときにバックダンサーだった「テツハル」さんがSMAPに初振り付け。
・SMAPそれぞれに振り付けを教えてくれる人がいて、拓哉担当の子(マイカちゃん)が普段はかわいいのに、振り付けの確認になると「まだ覚えてないんですか?聞くことまだあるんですか?もう散々やったっしょ?」とわりと厳しいとのこと(笑)
・今後まだ「そっと きゅっと」は披露の機会がある。Mステは出演予定。(来週出るのね!8/28)


先日、「アルバム発売はないと思います」と吟じた拓哉さん。
この発言に対して、またまた隠してるんでしょ?嘘ばっかり!というメッセージが届いているらしい
ですが…
「大事なことはふざけません!」
だそうです…

年末あたりにひょっこり発売じゃないの?というメッセージもあったらしく…。
「年末のことは年末にならないと分かりません。
今、夏休みの宿題として取り組んでいるものがあり、この一つしかこの先のことは知りません!」
だそうですが、年末、なにするの??拓哉さん。


レコーディング裏話。
Q.
MR.BRAINのクランクアップの日(上川さんともみ合ったシーン撮影後)にレコーディングしたと以前話していたけれど、傷だらけのままだったんですか?

A.
膝・肘が傷だらけだった。
ミスブレのTシャツに着替えてレコーディング。
2曲とも休憩なしに続けてやりました。
「そっと きゅっと」は声を大切にしていただきたいので、と言われ先にレコーディングした。
「スーパースター★」は、勢いがあればいいんで、と言われて(笑)
サビ部分、上下ハモリがあるので、どっち歌えば?というと
「木村さん上出ますよね?上でお願いします」という具合にさらっと終了したらしい。


Q.
「スーパースター★」のレコーディング、滑舌悪いから…と言っていましたが、けっこう手こずりましたか?

A.
早口言葉みたいな感じで、言葉のはめ方が変わっているので、けっこうNG出しました。


Q.
両A面ということは、両方テレビで歌ってくれるってことですよね?
ワッツで「スーパースター★」を流してくれたとき、『俺的には最後の「まだまだ終わらないっ!」のあとの「あっ!」の部分がポイント』だと言っていましたが、その部分をテレビでどういう風にやってくれるのでしょうか。カメラ目線で決めてほしいです、とのメッセージ。

A.
今回の振り付けに関してはゴージャスに「スーパースター★」だけのためにスケジュール作りました。
SMAPにしては珍しいことです。
振り付けは「南 流石」さん!
(ちなみに南流石という芸名はサザンの桑田さんが命名)
たしか「正義の味方はあてにならない」が南流石さんだった気がする。
振り付け中、南流石さんが一か所だけアレンジを変えたところがあった。
「最後変えよう」といって、「まだまだ終わらないっ!あっ!」の後

俺ら全員倒れます!


これは、振り付け師の人がこうして!ってことだったので、5人共通のアドリブではありませんので、テレビを見てビックリしないでください
イントロ部分はとにかく「跳んでる」んですよ。
アウトロ部分のダンスがバトンタッチ〜バトンタッチでけっこうリズム取りづらいんですよ。


以上です。
又兵衛様ブログで側近さんが衣装公開してくれていましたが、
かなりキラキラでますます楽しみですよね
「そっと きゅっと」も気に入っていますが、テンポの早い曲が好きなので「スーパースター★」もとても気に入っています。
早くみたいですね


さてさて、本日のいいとものテレフォンゲストが小雪さんでしたが、
吾郎ちゃんが紹介されましたよ〜

ってまだ映像で確認してないんですけども…。
金曜日はつよぽんデーなので毎週録画です
あとでチェックしなくちゃ。

来週の月曜日楽しみです
ほん怖の番宣だと思いますが
コーナーにも出てくれるといいなぁ〜なんて思っています。。。
しんごろの絡み見たいよぉ〜
吾郎ちゃんつながりで明日の(あ、もう今日ですね)ブランチにもご出演。
なんですかね?遂に映画のお話ですか??
ま、まさか「こち亀」?(笑)
SMAPの○○○○は…吾郎ちゃんなの??←違うと思うけど


それから、まだSMAP話、続きます。
本日よりソフトバンクにてSMAP新曲の「待ちうた」配信が始まりました。
ソフトバンクユーザーには月額的にやさしくない…ですが、SMAPバカのワタクシ、待ちうた登録しました

ダウンロードできるのは以下のもの。

「そっと きゅっと」SMAPメッセージver.
「そっと きゅっと」Bメロ〜 (拓哉&つよぽんユニゾン部分〜)
「そっと きゅっと」サビ
「スーパースター★」2AB (拓哉〜中居部分〜)
「スーパースター★」大サビ (中居〜全員部分〜)

今後、メンバー2人ずつのメッセージ付き待ちうたも配信予定

8/28〜9/3
「そっと きゅっと」中居&つよぽんver.
9/4〜9/10
「そっと きゅっと」拓哉&吾郎ver.
9/11〜9/17
「そっと きゅっと」つよぽん&慎吾ver.

小出しにするなぁ〜〜
月額基本料105円、そして1曲に対して63円の使用料金もかかる〜〜

ネックなのは、端末に登録ではなく、待ちうたサイト内に登録だから保存ができないのだ〜〜

でも…ダウンロードしちゃった!

さっそくメンバーメッセージ付きの「そっと きゅっと」を待ちうたに設定。
ワタクシに電話をすると聞けます(笑)

スマ友じゃない人でもワタクシがファンだと知っているので聞かせる人を特定せずに設定しちゃいましたよ


今日は会社のお食事会があり、11時過ぎに帰宅。
外は無風で蒸し暑くて…気持ち悪かったわ〜
お料理はとてもおいしかったです(ちなみに和食)

明日は久々のエレクトーンです。
そろそろ…寝ることにします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

ワッツレポありがとう〜私も昨日は聴きました。
スーパースター楽しみですね最後倒れるって!!
どんなの?Mステで披露してくれるよね
そっときゅっと毎日堪能してます

それから、月曜のいいとも吾郎ちゃん
なんですね
お休みなので、オンタイムで見ます。

やっぱりソフトバンクいいですね〜
ドコモはまだまだですよいろんな、パターンがあるのが
嬉しいですね

今日は、「こち亀」ないので慎吾は、「スマステ」で拝見です。
ひろくみ
2009/08/22 10:55
こんにちは、ララさん♪

ワッツレポありがとうございました
ラジオは、つい忘れがちなのでコチラでレポが読めて嬉しかったです
「そっと きゅっと」も素敵だけど。
「スーパースター☆」も期待できそうですね
楽しみだな〜〜♪

そして
月曜日「いいとも」
テレフォンゲスト、吾郎ちゃ〜ん
「しんごろ」ショット期待しちゃいます!

ソフトバンク、いいなぁ〜やっぱり
ドコモは来月までお預けですぅ(泣)

ekko
2009/08/22 11:58
◆ひろくみさんへ◆
最後倒れる!ってどんな振りでしょうかねぇ〜
倒れるといってもいろんな倒れ方があるので、気になりますね〜(笑)

Mステは「そっと きゅっと」がラインナップされていたので「スーパースター」はスマスマが初披露になるんでしょうかね?

早くみたいです

月曜日お休みなんですね!
ぜひ、リアルタイムで吾郎ちゃん確認してみてください

ソフトバンクの策略にまんまとはまっているような気もしますが、せっかくソフトバンクユーザーなので、やってみました

こち亀、お休みでしたね今頃、両さんのイベントですかね??
スマステでの慎吾、私もちゃんとチェックします!あとサムガも聞かないとですね
ララ
2009/08/22 15:29
◆ekkoさんへ◆
レポといえないような簡単なものでごめんなさい!
とにかくエロトーク満載なんで、全部書いていたらすごいことになりそうです(爆)

「スーパースター★」楽しみですねぇ〜
ガンガン踊っているSMAP、と言っていたので期待大です

月曜日、ワンセグで無音ですが一応確認しようと思います
しんごろショットもちょっと期待して

ドコモは来月からですか??
ソフトバンクユーザーにとってはいち早く対応してくれてうれしいですがお金がかかりますね(笑)

ララ
2009/08/22 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

ワッツミニミニレポ〜月曜日いいともに吾郎ちゃん☆彡 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる