SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 技術あるからこそのパロディ

<<   作成日時 : 2009/08/08 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」を観劇してきました。

…とその前にいつものように食ブロです(笑)

会社帰りのペコちゃんと新宿三丁目で待ち合わせをするので、JR新宿のほうからのんびり歩いて行ったんだけど、副都心線ができてから、この辺りの地下が変わりすぎてて、ちょっとあたふたしたわ

無事に待ち合わせして、伊勢丹をうろうろ。
B1はスイーツがたくさんでゆっくり見たくなっちゃったけど(笑)

レストランの階にいったら、「イセタンダイニング」というのがあったので、こちらに決定

ペコちゃんはカルビビビンバとサラダうどんセット

画像


ワタクシはパスタセット (トマトとなすとチーズのパスタ、ミネストローネ、シーザーサラダ、かぼちゃのプリン)

画像


なかなかひろ〜〜いところで、時間も早かったし、のんびりできました。
6時過ぎたので、そろそろ行こうか、と外に出ようとしたら…

結構な雨…。

だんだん、空が暗くなってきたねぇ〜といいながら食事取ってたんだけど、まさかこんな降り出していたとは…

やむを得ず、傘を買う。
あまり高いのは買いたくないから(笑)あれこれ選らんでセール品をゲット。

無事、購入していざ向かおうと外に出ようとしたら…

「大雨」

あ〜〜〜〜〜
またここでも雨女を発揮してしまった…。

洪水みたいだったよ
一歩出たらびちょびちょになっちゃうくらいの雨で

まだ時間に余裕があったので、少し待機。
でも、…なかなかやまない。

6時半も過ぎて、ここから歩いて10〜15分くらいはかかるだろうと思っていたので、さすがにそろそろ向かわないと…

で、出てみたら小降りになってた

10分前に東京厚生年金会館に到着
あ〜〜間に合ったぁ〜(^_^;)
ちなみに「貝」試写会以来の東京厚生年金会館です(笑)


やっと本題です。

クラシックバレエのパロディですが、パロディをやるにはそれなりの技術が必要なわけで。
笑えるところが満載だけど、それ以上にそのバレエの技術力に感動しました

なんていうんだろう、基礎ができていないとおもしろおかしくもできないというか…
本来のバレエ公演では観ることができない、ダイナミックな演技とコミカルな動き、客席も一体となって手拍子しながら楽しめましたよ〜

日本公演ということで、扇子を使った演目もあり、すごく楽しかったです。
最後は20人くらいの演者が「ソーラン節」ですよ
きちんと土地に合わせて公演しているんだ、なんてそんなことにも感激したりして。
あっという間の2時間半でした。(休憩は2回あり)


これをSMAPで表現するのは違うかもしれないけど、お芝居ができるからパロディもできる。
そんなことを感じたな〜


帰宅後、ワッツを聴きました。
永ちゃんのお話でしたねぇ

そして、「そっと きゅっと」じっくりと流してくれました〜
ソロ部分もいいけどユニゾン部分もすごくうれしいなぁ〜
早く発売にならないかな

そして、最後は拓哉さん、吟じていました。

SMAPの新曲出るけどアルバムは出ないのかと聞かれるけど…の答えは。。。

「ないと思います」

これがね、中居くんの発言ならね、「あるのね、きっと」って思うんだけど…
拓哉さんの場合は…そのままですから

そんなはっきり言われるとお祭りないんだ〜ってテンション落ちちゃったよ
もう一回、「そっと きゅっと」と先週流れた「スーパースター★」を聴いてテンションあげよっと

あっ、今日のMステ両さんもチェックしないとね!!
野外ライブの話から、どうやら吾郎ネタ持ってきたらしいじゃない
寝る前にチェックします






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ララさんへ

モンテカルロバレエ団見てこられたのですね。私も興味はあるものの、誰も
お付き合いして頂けません
楽しそうですよね
雨の中お疲れ様でした。
SMAPで表現するのわかります。

ワッツはまだ聴けてないのですが
「そっときゅっと」がかかったとか。
そして、木村君からのない発言。
そっか〜悲しいな

ひろくみ
2009/08/08 21:54
◆ひろくみさんへ◆
なかなか面白い公演でしたよ〜
バレエも観たことありますが、一味違った、ダイナミックな演技で迫力がありました。
ぜひ、機会があれば観ていただきたいなぁ〜〜

ワッツ、最後のほうに流れたんですが、「そっと きゅっと」
とても、穏やかな気持ちになれる曲だなって感じですよね

早くスマスマで披露してほしいですね!!
スーパースター★もきっと披露してくれますよね?そのうちこちらも振りが楽しみです

ライブないと思います、発言は…悲しくなっちゃいましたよ〜
確かに難しいですよね。。。
慎吾は両さんの後はNYがあるし、吾郎ちゃんも映画…
ライブは来年までお預けかな。。。
ララ
2009/08/08 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

技術あるからこそのパロディ SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる