SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔女の曲&耳のその後

<<   作成日時 : 2009/07/04 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

曇り→雨の予報だったのに晴れました

今日はエレクトーンでした

先週、『さよならは言わない』が無事終了しまして、次はGReeeeNの『刹那』をやるつもりでしたが、魔女裁判の主題歌『化身』が月エレに載っていたのでこちらを先にやろうと思います

画像


ということで、例によってほぼ練習せずにレッスンいってきました(笑)

まぁ、6級曲なので初見でさらっと弾くのはなんとなくイケます(笑)
細かいところは無理だけど雰囲気だけは出すの得意?なので(爆)

ここ数週間は体調に問題があるので…先生も大目に見てくれました。


耳の話です。
約1ヶ月前からの突発性難聴に悩まされているワタクシですが、その後も回復せず、今週からはついにメニエール病の疑い、といわれ苦いまずいゼリーの薬が処方されました…
薬は苦くても必要があれば飲まなきゃいけませんし、工夫したら簡単に飲めましたし、それはいいんですが。

難聴だけでメニエール病と言われることに違和感。
めまいを伴わないメニエール病もあるらしいけど、これも効かない、あれも効かない、ならこれかも?と試された感じでした

でも、検査結果に変化がみられない、といわれれば、飲むしかない。
…ということで頑張って飲んでました。

しかし、副作用なのか、お腹が緩くなり、痺れまで出てきてこれは怖いなと思い、知り合いの気功の先生に連絡しました。

昨日診てもらったところ、一発で耳が聞こえるようになりました
はぁ〜この数週間は何だったんだ…と思うほどで、正常な左耳より聞こえちゃって(笑)


今朝は少しまたボ〜〜ンってなっていたのですが、午後になると少し回復。
今日も続けて治療してもらいました。
そしたらスッキリ聞こえるように。
今もとてもクリアに聞こえています

気功はすべての人に効くわけでもないし、結局は受ける側の「気」もある程度必要で…
ワタクシは特に気を受けやすい体のようですぐに効果が出るみたいです。

今までも、病気がわかった時点で診てもらっている先生です。
あらゆることを改善してもらっています。
その場で目に見えてわかることと、体の内部のことと両方経験していますが、検診に行くとはっきり結果に表れています。
こういうのってなかなか言葉で表現できないことで、理解できない方も沢山いると思いますけど、ワタクシの中では信頼できる先生なので、何かあった時にいつも頼ってしまっています(笑)
体と心のメンテナンスのためにもまた月一で通おうかな〜と思っています


自分では、ストレスを溜めない性格だと思おうとしていただけで、実は溜まっていたのかもしれない。
そういう積み重ねなのかもしれない。
発散しているつもりがうまく出来ていなかった、とか目に見えないことだけに非常にデリケートなことなんだと改めて思いました

今日、レッスンにいったら先週耳の話をしていたので、受付の方や先生にも心配かけてしまって、状況話したらよかった、よかったと安心してました。
先週より顔色良くなってる、といわれました(爆)
相当先週はひどい顔色で、元気がなかったと

ホントに、健康でいることが一番重要で一番大変なことなのかもしれないと思いましたねぇ〜


さて、このあとはテニスです。
これもストレス解消のために行っているので、今日も適度に頑張って、楽しんできま〜す


あ、最後に!
最近抹茶ピノばかり買ってるのですが、こんなのを見つけました

森永乳業 W×W ダブルホワイトチョコバー

画像


ホワイトチョコ好きとしては、これは試してみないと
今夜、魔女見ながら、食べようかな

魔女もだんだんすごいことになってきましたね〜
香織大丈夫かみたいな
続きが気になるぅ〜〜

昨日のVVV6も可愛くカッコイイ斗真が見れましたね
オムライスもめちゃくちゃおいしそうだった!!
食べに行きた〜〜い


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サマゲ全開カウントダウン
なかなか「サマゲが開いた!!」と叫べないですね{%トホホwebry%} ...続きを見る
SERA-RA Diary
2012/07/13 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テニス、楽しまれましたか?
ストレスっていうのは、自分でも
気がつかないうちに少しずつ
たまってきて、少しずつ身体のどこかに
変調をもたらすものなのでしょうね
自分が体調を崩すたびに健康が何より
だよな〜って思うんですが、またすぐ忘れてしまって、不健康な日々を過ごして^_^;
という繰り返しかもです(^_^;)
あ、私は、です
とにかく、早く完治されるよう祈って
おります!

ですよね?オムライスがめっちゃめちゃ
美味しそうで食べたくなっちゃいました
よね?
私、マジで明日は食べに行くと
思います(笑)自分が作るオムライスは
イマイチなので^^;←でも、一応主婦を
長年やっております
AKO
2009/07/04 19:26
◆AKOさんへ◆
テニスはここ最近では珍しいぐらい調子がよかったです(笑)またコーチにどうしたの?って言われてしまうほど
楽しくやってきました〜

ありがとうございます。治療後、だいぶ回復して今ではほとんど違和感なく聞こえています
ホント、健康って素晴らしいことなんだなと改めて感じました。このまま治るよう頑張ります

オムライス!明日食べにいかれますか?(笑)
それはアップが楽しみですよ〜
ホントに昨日のはどれもおいしそうであんな時間なのに食べたくなっちゃいましたもんね
ララ
2009/07/04 20:30

 聴こえるようになってよかったですね。
 薬も副作用が怖いし、私もあまり頼り
 たくないです
 ストレスって知らず知らずに溜まってて
 体調が悪くなったりします。
 お互い気をつけましょう
 
 アイスのもよろしこ!
 見つけたら私もゲットしてみます。

 ララさんのエレクトーン聴いてみたい
ひろくみ
2009/07/04 21:20
◆ひろくみさんへ◆
ありがとうございます
生きていればいろんな事がありますが、ホントに今回はうっとうしい1ヶ月でした
今もだいぶスッキリと聞こえています。
ストレス…感じないようにしようと努力している部分もあったりするのでこれからは特に気をつけようと思います(~_~;)

アイスはまだ食べていないので食べたらまた感想アップしますね(予定
ララ
2009/07/04 22:27
回復して良かったよ
耳障害は経験したことがないけど、きっと不快なんだろうなって思う。
薬はできれば飲みたくないし、飲ませたくない。元気な時は大丈夫かもしれないけど、体が弱っているときに飲むと、強すぎて他をダメにしてしまう。元気な時は飲む必要ないしね。やっぱり心も体も元気が1番ね
そういう意味でもララの信じる『気功の先生』は貴重な存在だね
ララの好きなカブアップしたから見て楽しんでチョ。
心友
2009/07/06 08:37
◆心友ちゃんへ◆
ありがとうだいぶ回復&違う耳鼻科で鼻をスッキリさせてきたわ(笑)
しばらくは気功と耳鼻科を掛け持ちで完治目指して頑張ります

カブの続きね!了解あとでお邪魔するわ
ララ
2009/07/06 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

魔女の曲&耳のその後 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる