SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 長引きすぎ??

<<   作成日時 : 2009/06/20 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日は本当ならエレクトーンの日でしたが…

先日より調子の悪い右耳、全く良くなりません…。
今朝も目が覚めても、全然良くなっていなくて…耳鼻科へ行ってきました。
昨日も、定時あがりして寄ったけど、大混雑で1時間以上待ちと言われ、諦めて帰ってきました

月曜日もらってきた薬を飲み始めて1日目は少し耳が通った感じがして、このまま治ればいいなぁ〜と思っていたけど一向に良くならない。
痰もなかなか切れなくて…オヤジみたいだし(爆)

今日もかなり混雑していました。
また、聴力検査などやり、前回より低音が聞き取りづらくなっているようです。
検査結果と自覚症状がどうもマッチしないようで、先生は首を捻っていました(笑)
なんかそんな姿に「すみません…」って感じで(笑)

結局、はっきりとしたことはわからず、もしかしたらメニエール病かも?なんて言われてしまいましたよ
突発性難聴の薬を処方されて、一回に飲む薬が8錠だし

とりあえず、これで治ってくれさえすればいいんだけどね。。。
来週半ばにもう一度来てください、と言われました

痰のせいで咳も出るので、その影響で喉の奥が痛いし、も〜〜疲れてきました(笑)
耳が聞こえにくくなってから2週間だもん〜

普段聞き慣れている携帯の着信音とかテレビの音とかが、全部半音下がって聞こえてきてそれだけで気持ちが悪い


メニエール病って、めまいとかもあると思いますが、特にそれはないし違うとは思うけれど…。
不眠でもないし、ストレスもそんな発散できないほどでもないし、思い当たることがこれといってない。
とにかく薬飲んでみるしかないってことよね。。。
結局受付してから薬処方まで、2時間以上かかりました


その後、近所のファミレスでランチ。

北海道産大粒帆立と小海老のタリアテッレ トマトクリームソース

画像


帆立がとても美味しかったわ〜〜


あ、あと、耳鼻科順番待ちの間に本屋をうろうろとしていたので、またまた仕入れてきました!

恩田陸さん『ライオンハート』、『麦の海に沈む果実』

画像


まだまだたくさん本はあるんですが、恩田陸さんは読みやすい感じだったので仕入れてみました

安静にして読書で時間つぶすかなぁ〜(笑)

明日はお出かけの予定なので、今から少し休憩します
ちなみに明日はバースデー前のリッチなランチブッフェです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サマゲ全開カウントダウン
なかなか「サマゲが開いた!!」と叫べないですね{%トホホwebry%} ...続きを見る
SERA-RA Diary
2012/07/13 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!?もうすっかり良くなられていると
ばかり思っていましたのに(・・;)
耳って大事ですからね、早く原因がわかり
完治されますよう祈ってます!
メニエール病は、結構激しいめまいが
あるんですものね?
違うとは思いますが、やっぱりちゃんと
原因がわからないと気持ち悪くて心配
ですよね〜

北海道産大粒帆立と小海老のタリアテッレ
トマトクリームソースがとってもとっても
美味しそうです
もう夕食は済ませたのに、なんだか
またお腹が空いてきた気がする(笑)

ではでは、どうぞ無理なさらずに、
お大事にして下さいね
AKO
2009/06/20 19:45
◆AKOさんへ◆
ありがとうございます
ホント、参っちゃいましたよ〜
先生が「う〜〜ん…?」って言うんですよ、私が言いたい(笑)

めまいはないし、精神的なことと言われてしまえばそれまでなんですけど聞き取りづらいのは事実だし(笑)なんとかしたいです信じて薬を飲むしかないですね

トマトクリームソース、ホントにおいしかったですよ〜しょっちゅうパスタ食べているような気がします
ララ
2009/06/20 20:25

 ララさんへ
 
本当に長いですね
なんか体調悪いとテンション下がりますよね。
早く、原因がはっきりして、完治するように
祈っています。耳って大事ですもんね。

恩田隆さんって始めてききました読みやすいって事で機会があれば
挑戦してみます。

今日は、魔女裁判ないので続きがみたいですねでは、お大事に。

ひろくみ
2009/06/20 22:26
◆ひろくみさんへ◆
ありがとうございます
いや〜こんなことになるなんて…って感じです。
色々と調べてみたらめまいが伴わなくてもメニエール病と言うこともあるみたいです。
しばらくは薬と通院になりそうですね。。。がんばります

恩田陸さんは私もネバーランドしかまだ読んでいませんが、とても読みやすかったですよ

魔女なくて寂しいですが、スマステとサムガがあるので忘れずにチェックしないとですね!

ララ
2009/06/20 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

長引きすぎ?? SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる