SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 表参道でランチ。

<<   作成日時 : 2009/06/16 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

単品で1500円。

bamboo
春キャベツと竹の子、ベーコンのオリーブパスタ

画像


画像


ワタクシにしては、リッチなランチになっちゃった

このお店、むかーし、むかし、中高のときに来てたよ。
でもその頃とは違う…どうやら昨年、リニューアルしたようで、オシャレなフランス料理店になってたわ

当時はサンドイッチ専門店でなかなか手頃な値段で楽しめたんだけど(笑)
まぁ毎日じゃないからたまにはランチ豪華にいっちゃおう

前フリ長すぎですが、肝心のお味は…
おいしかったわ〜
竹の子シャキシャキ、キャベツもシャキシャキ〜!
ほんのりチーズも入っているけどしつこくない感じで

テラスが空いていたので外で食べました。
なんかいいよね、優雅で(笑)


今日は半年に一度の検診のため、休暇を取り病院へ。

病院がまたこれいい場所にあってさ(笑)
メインは病院だけど、こういう楽しみもないとね!ということでついついランチもリッチに(笑)

病院に9時半過ぎには着いたのに、診察前の検査が2つあって、どちらも混んでた
血液検査はわりと早く呼ばれたけど、検査結果までには1時間必要だからどっちにしろ早く終わっても最低1時間待ち。
で、もう1つがね〜、なかなか順番回ってこなくて。
採血後、結局1時間は待ったかな…。

およそ2時間待ってやっと診察。

診察…1分!

血液検査の結果も、高くて当たり前の成分だけ数値高かっただけなので問題なしというわけだけど、あっという間の診察だったよ

毎度毎度そうなんだけどね、久々に早っ!!って思った(笑)

終わったらちょうど12時

表参道ヒルズは高いお店が多いし、ブラブラしてたらバンブー見つけて、竹の子が食べたかったから即決〜
竹の子大好きなの(笑)


しかし、こんな昼間のなんでもない平日に、優雅だよなぁ〜ランチって。

40代くらいのカップル、20代くらいのカップル、高校生くらいの娘と母、30〜40代のマダムたち。
そのほかにも5、6人でコースランチ。
ワタクシからしたら、どれもリッチに感じるわ

…まぁその中で『お一人様』のワタクシが浮いていたのは言うまでもない(爆)


外でお茶できなかったので、帰ってきてから大好きなキャラメルティーを
キキララちゃんでティータイム。

画像


昔、買ったものです。
たまにしか使わないので、こういう時に使っておかないと(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ララさん、今日はお休みですか〜
私も今日は休みです。
まあ、私は休みが多いんですが(^^ゞ
で、私もパスタを食べてきました

表参道でランチって、素敵ですよね〜
羨ましいです(^_^;)

キキララ、可愛いですね
私も、昔っから好きなキャラクターです
AKO
2009/06/16 15:46
◆AKOさんへ◆
あら〜お休み&パスタともにお揃いでしたね

表参道でランチ…たまにならいいですが全体的に高いです

キキララ、ホントに私も大好きで!
サンリオ好きでサンリオのお姉さんをやってました、半年ぐらい(笑)
毎日大好きなキャラクターに囲まれて楽しかったなぁ〜
キティーちゃんもかわいいけれど、ほんわかキキララに癒されますね
ララ
2009/06/16 16:02
こちらにも、お邪魔します
「表参道でランチ」もうこれだけでオシャレな〜響きです
テレビの向こうって感じですよ(笑)

キキララは、本当に懐かしいです
でも、今見ても可愛いですよねー好きなカップでティータイムって・・・これが一番の贅沢かもしれませんね

ekko
2009/06/18 10:19
◆ekkoさんへ◆
いえいえ、いくらでも書き込みに来てくださいませ

オシャレ〜なんですけど、お高〜いです(笑)こんなときでもないとランチしないですが、毎日のように来ている人もいるんだろうなぁ〜セレブな方は(~_~;)

キキララは昔から一番好きなキャラクターです。携帯もキキララ仕様にしちゃったりもします
ララ
2009/06/18 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

表参道でランチ。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる