SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ネモフィラと藤を鑑賞\(~o~)/〜追記:アルバム公開〜

<<   作成日時 : 2009/05/09 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日にちが経ってしまいましたが…
5/6バスツアーにペコちゃんと行って参りました

ひたち海浜公園のネモフィラとあしかがフラワーパークの藤を鑑賞するというツアーでした

GW最終日ということもあって、渋滞を予想したスケジュールでしたが、逆にスイスイと目的地まで行けまして(笑)
ゆっくりと鑑賞することができました。ちょっとゆっくりしすぎなくらいの時間配分もありましたが


まず、ひたち海浜公園にて400万本のネモフィラの丘へ!

…なのですが、その道のりにもたくさんの花々が植えてありましたので、まずはそちらの写真から。
少し枯れているのもありましたが、チューリップとてもかわいかったです

画像


そしてネモフィラの丘です。手前の菜の花が目立っていますね(~_~;)

画像


アップでもかわいい
雨上がりで雫がっ

画像


うろうろしていたらいろんな色のチューリップがありました
色も鮮やかです

画像


広いひたち海浜公園ですが、90分間の自由行動は時間が余りました
一人で参加している人なんてどうしていたんだろう…と思ってしまうほど
プレジャーガーデンという遊園地もあったので、そのあたりもぐるぐると見て回りました。
ローズガーデンというところが遊園地内にあったので、行ってみましたがまだ見頃ではなく…蕾ばっかりでした
咲いているバラを探すほうが大変でしたが、ちょこちょこあったのでよかったです(笑)

90分間の優雅な鑑賞後は、バス内でお弁当です。

画像


そこから、結城に向かってメロンの食べ放題です!
ここでは写真を撮り忘れてしまいました…

小ぶりなメロンちゃんでしたが、とても美味しく頂きました
ただ、お昼ご飯食べ終わってから30分ほどしか経っていなかったので…そんなにたくさん食べられなくて残念(笑)
たぶん、渋滞になると予想したスケジュールのせいだと思います


またまたバスに揺られ、あしかがフラワーパークに到着です。
曇りだったのに、ここに着いてからは雨が降り出してしまいました…
ですが、とてもきれいなお花たちでテンションもアップ

まずは紫の大藤。

画像


そして、白藤のトンネル。

画像


そしてそして、とても珍しい?黄色の藤。
「黄ばな藤」というみたいです。
まだ4分咲きだったので、アップのみの写真です

画像


その後、都内へと戻ってきたのですが渋滞もなく帰って来られたので、予定より2時間も早く着きました

お腹もすいていたので、ご飯を食べてから帰宅しました。
バスの中でだいぶ寝たりしましたが、やはり体勢が悪いので変に首が凝ってしまいました


このほかにもたくさん写真を撮ってきたのですが、ここでは一部のみ紹介しました。
後日アルバムにして公開しようかと思いますので、興味のある方はまたご覧くださいませ。。。


今年のGWは体調不良もありましたが、楽しく過ごせました〜
また機会があったら、バスツアー参加してみたいです


さて、本日はまだまだブログアップ予定です。
ここ最近、書けなかったのでまとめてアップです〜


〜追記:2009.5.9 2:02〜
ただ今、アルバムを公開しました。
枚数が多くなりましたので、
・「ひたち海浜公園」
・「あしかがフラワーパーク」
と二つに分けてあります。
左のバーにありますので、興味ある方はぜひご覧ください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お花たち、どれも綺麗だね
メロン食べ放題の様子も見たかったわ(笑)
雨は残念だったけど、楽しいバスツアーになったようでよかったね
Blue Blanket
2009/05/09 01:40
◆Blue Blanketさんへ◆
お花、とてもきれいだったよ〜
メロンね、気がついたときは食べ始めちゃってて、食べ終わったところ撮るのもなんだなぁ〜って思って(笑)
また面白そうなバスツアーがあったら報告します
ララ
2009/05/09 02:07
おはー!

度々失礼します(笑)
アルバム見たよ
どの花もとっても綺麗でよく撮れてるね
色とりどりのいろんな種類のお花があって、写真を見ているだけで癒される気がしました
Blue Blanket
2009/05/09 09:41
◆Blue Blanketさんへ◆
おっは〜
いえいえ、コメント嬉しいわ〜

アルバム見てくれてありがとう
とてもキレイなお花ばかりでついつい写真を撮りすぎました(笑)お花って癒されるよね

またこんなツアーがあれば行ってみようと思います
ララ
2009/05/09 09:48
カブ旅行から生きて帰りました!生きているのが不思議な過酷な旅だった(+_+)
しかし、いい思い出ができました。
去年ひたち海浜公園でネモフィラを見た時はちゃりんこで回ったよ。前日に雨が降ってしなだれてしまっていたけど。
うちのokikuが足利の藤をえらく見たがっているのでブログの話したら羨ましいがるよ〜。
バス旅行は運転しなくていいから、楽でいいよね。
心友
2009/05/09 12:11
◆心友ちゃんへ◆
カブの旅、お疲れ様よかった、無事に帰ってきててしかし過酷だったのね、また詳しく教えてね(笑)

そんな「水曜どうでしょうごっこ」してるときに洋ちゃん結婚したねビックリしすぎてメールし忘れてたよ

去年、風車のところのチューリップ写メくれたよね風車見つけて、あ、ここはたしか!と気がついた

個人的にはひたち〜よりあしかがフラワーパークがオススメだよ!ぜひぜひ相方さんとキク様と行ってきてよ白藤のトンネルはホントにすごかったよ
ララ
2009/05/09 14:11
ララさん、遅ればせながら今ほど
アルバム全部拝見させて頂きました
お花が大好きなので、じっくりと
見させて頂きましたが、
藤の花が素晴らしいです
実物は写真で見る以上に
素晴らしいんでしょうね〜。
素敵な画像をたくさん
ありがとうございました
AKO
2009/05/09 16:23
◆AKOさんへ◆
アルバムまで見ていただきましてありがとうございました

藤は本当に素晴らしかったですよ〜〜白藤がとても甘くいい匂いがしていました。

お花に癒されるいい一日になりました
ララ
2009/05/09 16:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

ネモフィラと藤を鑑賞\(~o~)/〜追記:アルバム公開〜 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる