SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のランチ

<<   作成日時 : 2009/05/01 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まずは本日のランチ紹介

こんがりとしたベーコンと茄子のトマトソースパスタ

画像


セットのサラダとドリンク

画像


美味しかったです


予定通り、コンタクト購入してきました。

今日は平日だし、混んでないだろう…
と思っていたのに、10:00過ぎに行ってみたらすでに眼科が大混雑

今までずっと同じメーカーを愛用していましたが、疲れやすい目なので何か他にいいレンズはないかな、と相談も兼ねて行ってきたわけですが。

価格はちょっと高くなっちゃいましたが、違うメーカーにしました。
高透過性、レンズの縁が薄くなっているのでまぶたへの刺激がなく、ワタクシのようなデスクワーク中心の生活をしている人にとても優しいレンズらしいです。

遠くを見る時、近くを見る時、勝手に調節してくれるらしいですよ。(なんか遠近両用みたいだな…

今まで両目で1.2見えるようにしていたんですが、どうやら見え過ぎていて、その影響もあり目からの頭痛も引き起こしているということで、ちょっと落としました。
両目で1.0見えるので問題ないんですが、さっきからどうも見えづらく感じてしまって…
しばらく慣れるまでしかたないですね。

ちなみに相当、視力悪いです…
たぶん裸眼で0.05とかじゃないかな。
視力聞いたことないからわかんないけど

コンタクトの方ならわかると思いますが、度数は右が−5.50、左が−6.00です。
その上、乱視がすごいです…。右のほうが乱視がきついらしいです。
で、この左がここ何年も−6.50を使用していたので、今0.50も違うわけですよ。
見え方が変わっちゃって^^;

しばらく使ってみて合わなかったらまた相談に行きます…


そして、本屋にも行ってきました。
ずっと悩んでいた文庫本を1冊購入
まだ読み始めていないので、読み終わってからアップする予定です。
東野圭吾さんの「嘘をもうひとつだけ」という本です。
一度読んでみたかった作家さんなので、楽しみです


天気も良いし、少し歩いてたんですが、眼科での待ち時間につかれてしまったので、早々に帰宅してのんびりしております。

明日はコルテオを見に行ってきます
そのあとは、またまた浅草へ(笑)

あ、用事がすんだら、またソフトクリーム食べちゃおうかな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パスタ美味しそう
茄子のパスタって好きなんですよ、私。

そして、東野圭吾さんの文庫本
購入されたんですね
読まれましたら是非とも感想をお願いします。
私、オススメした責任がありますので(^_^;)
気になります!(笑)

明日はコルテオ見に行かれるんですね。
羨ましいですっ!
こちらも、感想を待ってますね
AKO
2009/05/01 21:41
◆AKOさんへ◆
ベーコンと茄子はハズレがないですよね!!

やっと買いました
AKOさんにオススメ聞いておいて…だいぶ経ってしまいましたが

まだ読み始めてもいないので、読み終わったら感想アップしますね

はい、コルテオもなんと2時間ほどあるらしいので、楽しんできます
ララ
2009/05/01 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

本日のランチ SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる