SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入り(*^。^*)

<<   作成日時 : 2009/04/04 15:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

本日、我が家に新しい家族が増えちゃいました


画像


名前は「リム」ちゃんです
どうやらメスのようです

小鳥ちゃんはなかなか性別がわかりづらいんですが、お店のおじちゃんも言っていたし、ワタクシもみた瞬間思ったので間違いないかと。

まだ生後半年くらいみたいです。
近所のペットショップ(というよりは値札もなくただ単に鳥ばっかりいるお店(~_~;))に行ってきて、たくさんいるので迷ってしまいましたよ。

でも、一番元気そうで目もイキイキしていたし、クチバシにも艶があったし、とにかくかわいくて

まずは別々のカゴがいいと思うので、小さめのカゴをセッティング。

最初は大騒ぎで大変でしたが、疲れちゃったみたいですぐに寝ちゃいましたよ

肝心のクッキーさんは、警戒しながらもちらちらと様子をうかがっていました(笑)

その様子もわかるような写真を一枚。

画像


遠くからみてるよっ

少し様子をみてから、大丈夫そうだったら一緒のカゴにしようと思います。

ルナちゃんがいなくなってからクッキーがとても大人しくなってしまい寂しそうでした。
呼びかけても寄ってこなくなっちゃったし

リムちゃんと仲良くなってまた元気になってほしいなぁ〜


そして、リムちゃんに出会う前にランチをしてきました

韓国のりのクリームパスタ(ワタクシ)

画像


トマトと玉ねぎのパスタ(ペコ)

画像


ドルチェ(抹茶ティラミス、チョコバナナパフェ)

画像


プラスドリンクバーだったので、大満足〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クッキーちゃんに新しい仲間が出来て
良かったですね〜

リムちゃん、可愛い名前
早く慣れてくれて、2羽が仲良くなってくれると
イイですね〜!

ドルチェ、美味しそう〜〜
AKO
2009/04/04 16:52
◆AKOさんへ◆
かわいい名前といってもらってうれしいですいろいろ悩みましたが、結構安易な考え方で(~_~;)
クリーム色が主な色なので(笑)そこから取りました

お店では元気に飛び回っていましたがまだ慣れない環境で今のところ大人しいです。

ドルチェ、おいしかったです!
セットにつけると150円ですよ!単品でも220円ととてもお得
ララ
2009/04/04 17:45
 
 ララさんへ

 リムちゃんかわいいお名前
 早くなれてくれるといいですね。

 とてもきれいな色なんでびっくりしました。
 
 それと、ドルチェおいしそうです〜〜
 値段もいいですね
 今日はスマステもないし、寂しいですね
ひろくみ
2009/04/04 20:23
きゃ〜リムちゃん
可愛いですね!春色のインコちゃん
私、ブログの写真だけでテンションアップしちゃいました
クッキーちゃんと仲良しになれるといいですね

ランチのパスタ&ドルチェがまた美味しそうですドリンクバーが、更に魅力的です(笑)
ekko
2009/04/04 20:35
◆ひろくみさんへ◆
ら行で名前を考えたくてあれこれ悩みました(笑)

セキセイインコは結構いろんな色がありますので、たくさんいるとホントに迷っちゃいます

スマステなくて寂しいですね。いいとも以外で生で見れる貴重な番組なのに

でも、全力坂があります
楽しみです
ララ
2009/04/04 22:32
◆ekkoさんへ◆
春色のインコ、とてもいい表現していただきありがとうございます

優しい色なので見ていてホントに癒されます

今のところ大人しいですが、お店ではとても元気に暴れていたのでそのうち本性をあらわすかもしれません

ドリンクバーってついついよくばっちゃいます(笑)
パスタもドルチェもおいしかったです
ララ
2009/04/04 22:36
続けて失礼します(笑)

リムちゃん、ホントに可愛いね疲れているときに写メもらったのでホント癒されましたわ

こちらのパスタもドルチェも美味しそう
やっぱり美味しいものってそれだけで幸せになれるよね
Blue Blanket
2009/04/05 14:43
◆Blue Blanketさんへ◆
癒されたっていってもらってうれしかったわ
少し大人しいのでまだどんな感じはわからないけど早速同じカゴに入れちゃったよ

スイーツもだけどおいしいものはホントに幸せになれる食ブロ化がますます止まらないけど(~_~;)
ララ
2009/04/05 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

新入り(*^。^*) SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる