SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の国

<<   作成日時 : 2009/03/08 13:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日行ってきました、ディズニーシー

お天気も良く、最高でした

そういえばワタクシ、毎回車でディズニーに連れていってもらってるので電車でいくのは…小学生以来かも(笑)

ということで、ディズニーリゾートライン、はじめて乗っちゃった
吊革と窓をパチリ。

画像


画像


かわいいよね、やっぱり幸せな気分になるわ

11時くらいに着いてシミュレーション通り、インディ・ジョーンズ方面に行きがてらストームライダーの様子をチェック90分待ちでしたが、その時は並ばずにファストパスを取り15:45〜をゲット。

インディ・ジョーンズへ行くと140分待ち、ファストパスはすでに17時以降のもの。これは並ぶしかないと思ったけど…後回しに。

まず入れそうなものから回ることにして、マーメイドラグーンへ。
30分待ちで入れてペコちゃんは劇っぽい雰囲気が好きなのでなかなか満足していた模様。

それからランチをしました。
『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』にて。
ピッツアとドリアとミネストローネを

画像


お腹も満たされたところでゆったりと10分待ちの『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』に乗車!

画像


窓越しに海方面を!天気もいいし、とてもいい感じ

画像


次のファストパス取れる13:30過ぎに再度インディ・ジョーンズの偵察に行くと110分待ちファストパスはすでに終了。
また夕方にチャレンジすることにしてお土産を物色したり、写真を撮ったりとパーク内を散歩。ぷらぷら歩いているとピノキオに遭遇!一緒に写真撮りました(笑)

途中、ショー『レジェンド・オブ・ミシカ』が少し見れたので遠かったけどスーパーズームでミッキーをパチリ!!

画像


時間になったので、ファストパス取っていたストームライダーへ行くと、10分少々で入れました。
体感型はやっぱり面白い

終わってからもう一度インディ・ジョーンズへ行くと120分待ち
とりあえず並ばないと入れないからねぇ…と一度並び始めたけれど…修学旅行生がうじゃうじゃいて、うっとうしかったので(笑)やめて途中、セサミチュロスを食べ(下記写真参照)、マジックランプシアターへ。

画像


60分待ちだったので並んでみることに。前から3列目に座れたのでなかなかよかった

またパーク内を散歩して、夕方のきれいな町並みを楽しみました。

画像


画像


画像


それからインディ・ジョーンズのことを気にかけながらも、早めに夕食を取ることにして6時半頃『ヴォルケイニア・レストラン』へ。
シェフのおすすめセット、おかず2品、サラダかスープ、お好きなデザート、とうれしいセットだったので鶏の唐揚げ、海老チリ、牛肉とピーマン炒め、春雨サラダ、大根青じそサラダ、レアチーズケーキ、チョコレートロールケーキをチョイス。

画像


画像


お腹いっぱい

あ、すっかり食ブロになっちゃったわ

で、食べながら今後の行動を最終確認。
インディ・ジョーンズは諦めることにして、夕食後はお土産を購入してショーを見ようと。

お土産をそれぞれ購入、ワタクシは会社にストロベリーチョコレートクランチ、あと自分用にデイジーのマスコット付きビスケット、かわいくて一目惚れしたミニーのリボン形メモスタンド(ピンク)

画像


画像


ペコちゃんも会社用に和風クッキー、会社用と家用のチョコレート(ミッキー・ミニー・ドナルドの包装)

画像


外に出るとショーをみる人でいっぱい
でもなんとか場所をキープして少しだけみれました『ブラヴィッシーモ!』〜火の精と水の精の出会いを壮大なスケールで描くナイトエンターテイメント〜

画像


画像


最後の花火を見るためにまた移動して見れました

画像


一日中、良く歩いた〜!ペコちゃんが万歩計を付けていたんだけど、家からずっと付けていてトータルで26700歩そりゃ足が“わなわな”しちゃうはずだね(笑)ちなみに消費カロリー563kcal、距離9.3km。

乗り物メインで行ったわけではないのでこれだけゆっくり出来て大満足でした。

あ、あと夜になるとライトを服に付けてる人が羨ましくなって買っちゃいました
25の部分がLEDで赤、青、緑に色が変わります。

画像


鍵型、かわいいよね

やっぱりこれは撮っておかないと!ということで

画像


初めて行ったペコちゃんも仕事のこととか忘れちゃうって言ってた。
でしょ〜だからいったじゃん、夢の国だよって

現実を忘れてホントに幸せな時間が過ごせるすごい場所なんだよなぁ〜
いや〜〜楽しかった

しかし…やっぱり中がよくわからなくて、シミュレーションがちょっとしか役に立たず、少し歩いたら『あれ?なんか違う方向行ってるかも』ってその度にパークマップ広げてました…





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
めいっぱい楽しんできたみたいだね
まさに夢の国だよね
お土産も可愛いし、お食事も美味しそうで

しばらくシーもランドも行ってないので、行きたいねと話していたところだったので、ますます行きたくなってきました(笑)
Blue Blanket
2009/03/08 14:15
◆Blue Blanketさんへ◆
はい!とっても楽しく過ごしてきました〜

すっかり日常を忘れてあの魔法の国(笑)で子供みたいにはしゃいじゃったわ

幸い寒くもなくてホントにラッキーでした。あたたくなったらぜひ行ってみて〜そのときはまた様子教えてね

※ブログ気持玉お礼※
気持玉「ナイス」ありがとうございました
ララ
2009/03/08 14:22
やっぱり「夢の国」ですねー
不思議と童心に戻っちゃう空間。大人も十分楽しめますものね 
天気にも恵まれて何よりでした
やっぱり行列は相変わらず・・・。
効率良く回るのにも技術が要りそうです 
ekko
2009/03/08 20:37
 
 うらやましい〜〜
 私は久しくTDLには行ってないです。
 いいなぁ〜〜〜
 夢の国か・・・ホントにそうですね。

 お土産とかついついいっぱい買って
 しまうんですよね
 どれも、かわいいですもんね。

 今日やっと、吾郎ちゃんの例のカップめん
 たべました
 あっさりしてておいしかったですよ
 やみつきになりそうです

 
ひろくみ
2009/03/08 21:36
◆ekkoさんへ◆
大人なのにはちゃいじゃいましたでも、そういう気持ちにさせてくれるホントに夢の国です

もっとうまく回ればもう少しのれたかもしれませんが…次回頑張ります(笑)
ララ
2009/03/09 19:08
◆ひろくみさんへ◆
だいだい一年に一回は行くように心がけています(笑)そうしないとストレスがたまりそうです

お土産もついつい買っちゃうんですよねぇ〜それも夢の国の魔法かもしれません(ロマンチック発言…(笑))

カップめんですが、実はまだ私お目にかかれておりません

おいしいんですね近いうちに食べないと!!
ララ
2009/03/09 19:10
※ブログ気持玉お礼※
◆AKOさんへ◆
気持玉「ナイス」ありがとうございました
ララ
2009/03/09 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

夢の国 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる