SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 春分の日の今日は…

<<   作成日時 : 2009/03/20 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は変な天気でした

朝からの雨風がひどくてギリギリまで悩みましたがお昼後、晴れてきたのでお寺に行ってきました

なんたってお寺は近所ではなく、1時間半かかります
合同法要には間に合わないのでゆっくりと向かい、お墓参り。

その後、どんどん晴れてきたのでどこかに寄ろうと考えて浅草へ行ってきました

とりあえずこの写真は撮っておかないと

画像


お腹も空いてきたのでうろうろと探し、うどん屋さんへ。

天ざるセット(ワタクシ)

画像


海老天セット(ペコ)

画像


さくさくとした天ぷらとコシのある手打ちうどん
おいしくいただきました〜

それからぷらぷらと買い物。
激安の靴屋さんで楽そうな靴を発見

画像


なんと1050円
とてもお買い得な気がして色違いも購入

画像


これからの季節に使えそうです

いろんなお店を覗いて、浅草寺でお参り。
恒例の香炉のけむりを体につけるのですが、とりあえず「顔、顔、顔」っていいながらつけるワタクシたち

その他、気になる部分にまんべんなくつけてきました(笑)

だいぶ歩き疲れてきたので、そろそろ帰ろうかな〜なんて時に小腹がすいちゃうんですよね

すれ違う人、ソフトクリーム食べている人が多くて、なんだか食べたいねぇっていって、探してみると33種類のソフトクリームを置いてあるお店発見

悩んだ挙句、ワタクシは今だけ限定の「さくら」、ペコちゃんは「みるくキャラメル」をチョイス

画像


とてもおいしかったです
そういえば、昨日も桜のアイス食べたんだった(笑)

お店はこちら→浅草花月堂


お墓参りに行ったのに何やってるんでしょうか、ワタクシたちは
いや〜でも、大満足で一日遊びました。

そして、浅草から経由駅までのバスがあることを知り乗ってみました
だいたい1時間くらいでしたが、普段通らない道を通ったりするととても新鮮で、だんだん知っている景色が見えてくる感じがとても面白かったです。

結構バスに乗るの、好きなんだよなぁ〜

もう夕方になってしまったけれど、今日は探そうと思っていたテニスシューズもうまいこと見つかりました

画像


赤とオレンジのコントラストがとてもかわいくて気にいっちゃいました
定価よりだいぶお安くなっていた
明日から履くのが楽しみです。

今日購入したもの。

靴 と 靴 と 靴 (笑)


靴ばっかり


ということで、しんつよチェックは電車の中で少しだけチェック。
後ほどちゃんとチェックします





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おうどん、そしてソフトクリーム
どちらも美味しそう〜〜(^^♪

そして、靴!
ララさんは本当にお買いもの上手ですね!
素晴らしいわ〜♪
私は黒い靴がイイな(笑)
AKO
2009/03/20 21:22
◆AKOさんへ◆
黒い靴、気に入ってくれました(笑)
浅草は久しぶりに行きましたが、おもしろいお店がたくさんあって時間を忘れちゃいます

うどんとソフトクリーム、またまた食べブロになってしまいましたが、やっぱり美味しかったものは紹介したくなります
ララ
2009/03/20 22:40
浅草いいよね〜私も行きたくて 旦那に行きたいと言いまくってますが…実現できてない(((^_^;)
靴も可愛いし激安だね
ソフトクリームも美味しそうだし 満喫した感じで良かったね 私も絶対行くぞ〜
ティニ-
2009/03/22 15:03
◆ティニーちゃんへ◆
浅草、いいよね。私も結構好きだよ

ソフトクリーム、ぜひぜひ食べてみて!!33種類もあるから悩むと思うけど(笑)どれもおいしそうだったよ
ララ
2009/03/22 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

春分の日の今日は… SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる