SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキ作り。

<<   作成日時 : 2009/03/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は会社帰りにケーキ作ってきました

キャラメルとヘーゼルナッツのチーズケーキ

出来立てほやほやの瞬間↓

画像


パウダーシュガーを周りに振りかけて出来上がり

画像


おいしそうでしょ〜〜

なぜ、料理と無縁のワタクシがこんなことになっているかといいますと。

ちょっと前に親友ちゃんより初回は500円でケーキが作れるよ!と誘われ、キャラメル!チーズケーキ!といったら行くしかないでしょ

ということで予約を入れまして、今日行ってきたわけです。

2人前を二人で一緒に作ってケーキは一人ずつ分けて持って帰りました。
だいたい直径15センチくらいのホールです。

しかし、ワタクシの救いようがないほどのぶきっちょ具合が大問題でしたよ
泡だて器からして手こずってますし、ヘラで切り混ぜすらうまくできません。。。

こりゃだめだ!と思って親友ちゃんにバトンタッチ(笑)

すかさず先生やってきて

「じゃぁ○○さん、こちらで切り混ぜレッスンを!」

というような感じで、ちいさなボールとヘラを渡され、切り混ぜ練習(笑)
素ぶり100回!の世界です(嘘)

うひょ〜〜〜

一応ね、これでもね、学生時代は経験してきているのよね。
恥ずかしくて言いづらいけど、これでも一応、一応、一応〜〜家政科だったんでね


まぁ、そんなこんなで、言われるがまま、手順をこなし出来上がりました。
親友ちゃんがいなかったらワタクシ…ホントにどうしていいかわからなかったでしょう…

次回は無料でレッスンとの誘いがあり、無料ならと仮予約をしてきました。
3週間後にまた行ってきます

切り混ぜ…自主練必須だな


本日のチーズケーキは明日頂くことにします


ケーキ作りの前は夕食をとりました。

前菜:ローストビーフ

画像


メインディッシュ:海の幸ブイヤベース(ワタクシ)(帆立がめちゃくちゃ分厚い!!)

画像


メインディッシュ:豚しゃぶ生姜焼き(親友ちゃん)

画像


デザート:桜のアイスクリーム

画像


どれもおいしかったんだけども、この最後のデザート、桜のアイスクリームがとてもとてもおいしくて

アイスの下には、桜の葉を混ぜ込んだゼリーとミルクプリンがあり、とてもオシャレ

大満足でした


今夜も…食べブロになりました。。。ご了承ください


SMAPの話題は…

…しんごの食わず嫌い、どうだったのかな(笑)

ちなみに明日のめざましテレビに生出演!!
いいともにも出演とのこと

やった〜〜しんつよ

明日は用事があるので、リアルタイムでチェックできませんけど

黒部も楽しみです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえり〜♪
ケーキ、素晴らしい出来じゃないですか!
とっても美味しそう
次回もお菓子作りなのかしら?
また報告お待ちしてます♪

私も今日はスマチェックが出来ず
食わず嫌いは明日チェックしたいと思います
Blue Blanket
2009/03/20 00:22
◆Blue Blanketさんへ◆
ただいま♪
素晴らしい出来でしょうかホント言われるがままやっていただけで作ったぞ!って感じがあまりないけれど(笑)

次回もお菓子だよお楽しみに

スマチェック、私もこのあととりあえず食わず嫌いだけをさらっと見てあとはこの休み中に…

Goro's〜はたった今終わったよ。なんだか切ないわ
ララ
2009/03/20 00:29
ララさん、とってもお上手に
ケーキが出来上がってますよ〜!
すんご〜〜く美味しそうです
また、行かれるんですね〜。
お菓子作りって何だか女性らしくて
イイですよね〜。
私には縁のないものですが(^^ゞ
次回作も楽しみに待ってますよ

AKO
2009/03/20 09:43
◆AKOさんへ◆
さっそく朝食べました♪
なかなか濃厚でおいしくて大満足〜(#^.^#)

いやいや私も全く無縁なので、今回作りながらも特に楽しい〜とかも思わずただただ出来上がりを食べれることだけを考えてました(笑)

やっぱり作るより食べるのを専門でこの先もいきたいですねf^_^;

次回も無器用なりに食べることを考えて頑張ります(^^ゞ
ララ
2009/03/20 11:50
ララちゃん ケーキ美味しそうだね(*^^*)
今度レシピ教えてね(*^^*)頑張って旦那に作るよ
自分の手作りって美味しいよね〜


ティニ-
2009/03/22 14:57
◆ティニーちゃんへ◆
レ、レシピ?!それは無理です(笑)
なんとなくしか覚えてないし、たぶんこの先も作らない(作れない)ことでしょう

食べるの専門だからね、私(笑)←笑ってる場合じゃないけど

ララ
2009/03/22 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

ケーキ作り。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる