SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ舞台〜なぜか昔話〜なぜかほん怖。

<<   作成日時 : 2009/02/28 17:21   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

来週はいよいよ舞台です

火曜日は休暇を取り、『夜の来訪者』見に行きます。
でも、何やら天気が悪いらしいじゃないですか…
ワタクシの雨女、最近復活気味なんだよなぁ。
出かけるっていうとこれだもんなぁ

もちろん舞台の目的は克実さんですが、今回はジャニーズの岡本健一先輩もご出演です

…ワタクシ告白しますが、元々、男闘呼組ファンなんです

‘おかけん’のファンってわけじゃないけれど4人とも大好きでしたね〜
一応ワタクシは前田くんのファンでした。
当時、前田くんがDX7というキーボードを使用していて、ワタクシも発表会で同じ機種使ってたので、それだけで嬉しくなったりしていました

ジャニーズっぽくないグループでしたけど、今思えば売り方はジャニーズだったなぁと。

だって4人で連ドラ何回もやってるしね〜
しかも普通にゴールデン枠で!!懐かしいなぁ〜

当時ワタクシもまだ小学生、たぶん3、4年くらいだったと思うけど、周りに男闘呼組のファンはいなかったわ…

その直後、光ゲンジが出てきたから急に露出が減っちゃって
まぁそんなワタクシも一応、内海くんファンとして周りの子と騒いでましたよ。

男闘呼組の歌も好きだったな〜。
最終的にバラバラになっちゃったけど、いつかまた4人でセッションするところみたいな

『インディアンの丘で』
この曲知っている方いらっしゃいます?
高橋和也氏が作った曲。
吾郎ちゃんがいつかのライブで歌ってたと思います

木村くんもかなりリスペクト(笑)している男闘呼組、時々ワッツでも話が出たりしますがそれだけでテンションがあがるワタクシです
ギター始めたのもたしか影響されてるはず。
ギターもらったって話を聞いたことがあるなぁ

中居くんもむか〜〜しむかしのライブで男闘呼組の歌を歌ってましたよね


舞台の話をするつもりが昔話になっちゃった

ついでなので語りますが、光ゲンジファンはさらっと卒業して、空前のバンドブーム到来だったのでバンド好きになったり、チャゲアスのファンクラブ入ったりうろちょろしてましたね〜スマに出会う前は(笑)

スマにはまってからはうろちょろは…ちょっとしてるか嵐くんや斗真(笑)

で、でも、基本はスマで後輩くんの活躍を見守ってる感じですよっ!!(なんか必死だな(笑))


昨日の会合でたまたま見せてビックリしていたのでここで紹介しちゃいたいと思います

ワタクシ、ほん怖クラブの会員なのですっ!

実は、4年ぐらい前の冒険王でほん怖ブース前に行ったんですよ。
ワタクシは怖がりなので中には入りたくない!ってだだこねて(笑)入らなかったんですが。

入口前にガチャガチャがあったんです。
何がもらえるかというと、5字切りの文字が一文字ずつかいてあるキーホルダー、吾郎さんのイラストのものもあり、計6種類からどれかもらえるわけです。

一回200円だし、やってみなよ〜という親友ちゃんの言葉に乗せられてやってみました。

すると、一回で吾郎さんが出てきたよ〜〜!!
それがこちら↓(写真左・キーホルダー)

画像


で、なんで2つあるわけ?とお思いですよね。
さらに翌年?の冒険王でもチャレンジしまして、また一回で吾郎さんが出てきたんです!
今度はピンバッチ(笑)(写真右・ピンバッチ)

ガチャガチャをやってくれた人にはもれなく「会員証プレゼント」ということでこんな会員証をもらいました

画像


左が1回目、右が2回目の会員証(笑)
さて、これはどこでつかえる会員証なんでしょうか。
裏面には、

本カードを所持するものは時期によっては「ほん怖クラブ」の掲示がある日本国内のほん怖クラブ隠れ家に入場できる可能性があります。

とかいろいろ書いてあります(笑)
なかなかレアだよ、ということで載せてみました

ついでに。

西遊記のガチャガチャもあって、一回やってみたら…

画像


お師匠さんでしたぁ〜
なんかかわいいよね!!


吾郎さんキーホルダーは小さめなので、携帯にこっそりつけてたります。。。
これをつけている携帯を持っている人がいたら、それはワタクシかもしれませんよ…

電車でもたまにじっくり凝視されることがあり、若干恥ずかしくなる時もあります


あ、結局何を書きたかったかというと…

舞台に岡本くんがでるので、吾郎ちゃんとか他のジャニくんたち、見に来ないかなぁ〜ってことを書こうと思ったんです(笑)
そしたら、なぜか昔の話を書いてしまった…
せっかく書いたのでアップしちゃいますけどね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
舞台楽しみですね
またまた感想お待ちしてますわ

男闘呼組トークも、
懐かしい〜!!と思っちゃった
インディアンの〜、吾郎ちゃん歌ってたね!!

ほん怖会員、他にもいるかもね?(笑)
私も怖がりで一度も近づかずに終わったので、そんなのがあるなら行ってみれば良かったなぁ
Blue Blanket
2009/02/28 17:33
◆Blue Blanketさんへ◆
さっそく載せてみたよ
会員証、私も持ってます〜という人が現われてくれると嬉しいんだけど、我がブログに吾郎ファンが来ているとはあまり思えないです(笑)

男闘呼組、当時のことを語り始めたら止まらな走ですガッツリファンだったわけじゃないけど、一番最初に興味持ったアイドル?だったからね

舞台の感想もまたアップさせていただきます

※ブログ気持玉お礼※
気持玉「面白い」ありがとうございました
ララ
2009/02/28 17:46
あまりにも懐かしい名前に出てきました(笑)男闘呼組、大好きでした(#^.^#)アルバム今も持ってます(笑)コンサートにも行きました♪ちなみに私は成田くん&岡本くんが好きでした♪彼らの歌はイイ歌が多かったと思います。あ、映画も観ました(笑)私、彼らのことなら結構語れます(^-^;お芝居、楽しんできて下さい(^^)岡本くん、私も見たい!
AKO
2009/02/28 18:09
◆AKOさんへ◆
え〜ほんとですかAKOさんも大好きでした??
またまた共通点発見ですね

私は当時まだ小学生だったのでコンサートにはいけなかったんですが、カセットテープは買っていましたよ(カセット時代(笑))

成田くんと岡本くんが一緒に歌う姿、またみたいですよね〜

ロックよ静かに流れよ、ですよね?当時は見てないのですが、だいぶ経ってからBSのジャニーズ特集のときに録画して今でも持っています(笑)

AKOさんとは男闘呼組の話もまだまだいけそうですね

舞台楽しんできますね!運よく良席なので岡本くんをじっくり観察してきます

※ブログ気持玉お礼※
気持玉「驚いた」ありがとうございました
ララ
2009/02/28 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

いよいよ舞台〜なぜか昔話〜なぜかほん怖。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる