SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SMAPがんばりますっ!」予習SPレポ

<<   作成日時 : 2009/02/01 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

番組は昨日無事に放送がありましたが、その数時間前に生番宣がありましたのでさらっとレポを。

※いつもどおり、わかりやすくするために
一部文章を変えたり、端折ったりしていますので、ご了承ください※


2009年1月31日 15:25〜番宣
「SMAPがんばりますっ!」予習SP
し:慎吾 お:大下アナ ナ:ナレーション な:中居 た:拓哉 ご:吾郎 つ:剛

し:みなさんこんにちは、香取慎吾です。さぁ、いよいよ今夜9時からテレビ朝日50周年特番「SMAPがんばります」を生放送します。
し・お:拍手
し:3時間にわたって生放送です。
お:そうです〜楽しみです、本当に。
し:今夜9時からです。どうですか、大下さん。
お:なんかもう…これも生放送で今お伝えしてしているんです、ちなみに。
し:そうですよ!これも生放送ですからね!!
お:香取さんは早く入っていただきました。
し:ほかのメンバーより早く来てます!
お:歌リハーサルもまだまだ後なのに早くからいらしていただきました。
し:はい
お:それにしても香取さん、SMAP5人全員がテレビ朝日のバラエティー番組にそろって出演されるのはなんと15年ぶりということなんですね。
し:15年ぶりですよ、どうしてこんなに来なかったのか!!
お:(笑)ねぇ〜!お待ちしておりました!!
し:もうねぇ、見たことない映像だったりとか、あの〜僕らの原点といってもいいような・・・テレビ朝日での出来事がたくさん今日、生放送されてしまいます。
お:けっこう、デビュー前はテレ朝で過ごされることが多かったと…
し:かなりテレ朝ですごしましたよ〜
お:うわ〜うれしいです。
し:僕らの原点です!!(カメラ目線で力強く)
お:そうなんです!見所満載なんですが、その放送をご覧いただく前に、楽しんでいただくためにこの時間は「SMAPがんばります予習SP」と題しまして一挙、この番組の見所を公開します!
し:ちょこっとだけですよぉ〜〜こちらをどうぞ!!

****番宣VTRが流れます****
それぞれのコーナーの見所を紹介。
まずはSMAP物語から。

SMAP物語〜エピソード0〜
テレビ朝日だけが知るSMAPの秘密
「木村&草なぎ 欽ちゃんに弟子入り!?」


ナ:SMAP結成後、まだ活躍する場がなく、様々な番組のオーディションを受けていた。
中でもメンバー全員で送り込まれたのが…CHA−CHAのオーディション。
緊張のオーディション、大御所(欽ちゃん)の発した一言は??

た:「好きな食べ物は何?」っていわれたんですよ、「お稲荷さん好きですねぇ〜」って答えたら…、「今日から君はお稲荷君」(たくや欽ちゃんのモノマネつき)って言われて…

ナ:この独特のオーディションに木村と草なぎの二人が見事合格!しかし、ご存知のとおり、木村と草なぎはCHA−CHAにはいない。一体、オーディション合格後、二人に何が起きたのか?
木村と草なぎの二人は欽ちゃんの指導のもと、レッスンを開始。しかし、その数日後バラエティーの世界に戸惑った木村は次第に足が遠のき、いつしかレッスンに呼ばれなくなったという。そしてその数週間後、草なぎはクビを宣告される。

つ:欽ちゃんが…「つよちゃんもう帰っていいよ」って言われて…(笑)

ナ:しかしそこには、欽ちゃんのこんな思いが隠されていた。当時CHA−CHAとして活躍していた勝俣州和はこう語る。

勝:僕ら(CHA−CHA)があまりにも汚すぎる。あんなキレイな子達を入れちゃいけないっていう(笑)この汚い中に入っちゃだめだよって(ジャニーズ事務所に)帰したってことを…2年前に聞きましたね。

SMAP物語の見所をメンバーに聞いてみた。
(横並びでSMAP座ってます。左から慎吾・剛・中居・吾郎・拓哉)

た:テレビ朝日さんは僕らのデビュー前の映像を一番多く所有している。
アナ:そのころの歴史から語られるんですか?
し:そうです!
ご:出会いとか…
た:再現VTRをスタッフの方が作ってくださったみたいで…

****再現Vが少し流れます****

SMAPチャレンジ〜それぞれのチャレンジ紹介
まずは中居くん。特別に以前のドッキリをダイジェストで公開。
一回目のスーパーシャドウが公開されました!!

そして今回のドッキリについての見所を中居くんは…?

な:言えないです…(笑)言えないとしか言えないです。
他メンバー:(笑)
な:もうそれしか言えないですよぉ。
つ:うーーん。うーーん。(とうなずく)
****そんなつよぽんの背中をぽんぽんたたく中居くん。****
な:おっ!何かガッチリしてるね(笑)

続いては仮面ライダーG
仮面ライダーG撮影中の吾郎ちゃん(仮面ライダーGの格好)から見所を…。

ご:仮面ライダーの歴史に刻まれるニューヒーローの誕生だと思いますので、仮面ライダーG、楽しみに期待していてください。

続いては全力坂
タモリさんのもとを訪れる拓哉。

タ:坂が多い東京がどれだけ面白い都市かっていうことにもなる。
た:……(あまりピンときていない表情)あぁ。
タ:ニューヨークなんかまっ平ら。パリは少しあるけど、ロンドンまっ平ら。
た:そうですねぇ〜
タ:こんな大都会の、しかも「ど真ん中」、京浜東北線から西側は坂だらけ、傾斜だらけ!
た:はぁ。
タ:東京ほど坂の多い都市は世界でどこにもない。しかも6千年ぐらい前から人が住んでる。
た:…で、でもあんまり得した気分にならない…。
タ:得してるよ。
た:(笑)
タ:得してるよ!
た:坂の魅力、わかんないなぁ。
スタッフ:僕たちは「全力坂」って番組を木村さんにしてもらおうと思ってるんですけど、どう思われますか?
タ:全力坂いいねぇ〜!!
スタッフ:50個…
タ:えっ!50個!?
スタッフ:一日で50個、全力で坂を上がる…
た:ちょっとなにまた罠にはめてんの??
タ:いいね〜それやればわかると思うよ。

そんな拓哉に見所を聞いてみると…?

た:いろいろきつい坂があったんですが、50本目にしてあるドラマが生まれます。(笑)

続いてはつよぽんのチャレンジ。
見所をつよぽんから。

つ:3ヶ月で終わってしまった番組があって、悔しいことだったので今回リベンジしようと…
アナ:あることにすごく頑張ってらっしゃるんですよね?
つ:今も練習をしていまして、生放送で皆さんに披露します。

続いてはしんごの欽ちゃんコラボ。
なぜかVTRの紹介だけで慎吾のコメントなし。
と、また生放送の番宣に切り替わります。

お:うわ〜〜ホント楽しみです!!
し:たのしみ。僕もたのしみになった!!
お:SMAPのみなさんの出会いとか結成秘話とか今までほかの番組でお話されたことってあるんですか?
し:ないですね、ここまで深くはなしたことないし、しかも再現Vまで作ってもらって…大丈夫なのかなって(笑)
お:(笑) 香取さん(小さいころの映像)かわいいですねぇ〜
し:ほんと、ちっこい「オレじゃないオレ」が映ってましたねぇ〜びっくりした、ほんと。
お:いや〜〜ほんと芸暦長いんですね〜香取さん!
し:がんばってます(ガツポーズと満面の笑み)
お:そしてみなさんのチャレンジも本当に楽しみですねぇ!
し:そう、いろんなのがあってね。けっこうびっくりしてあれなのがね、仮面ライダーG!面白そうでしたねぇ〜!早くみたい!!
お:この企画のためだけに衣装も全部スタッフ石森プロにもご協力いただきました。
し:すごいですよぉ、あと欽ちゃん。
お:今日、生コントですね!
し:そう。欽ちゃんと生コント。この間打ち合わせしたら「全部アドリブでいいよ〜」って(笑)「えーーー!」っていって。
お:稽古全然なさってないんですか?
し:稽古する感じだったのにしない感じになって…もう今日いきなりです。
お:えっ!!本当の本当の生コント!楽しみです。
し:たのしみです!
お:さ、いよいよ3時間スペシャル迫ってまいりました。あと5時間です。「SMAPがんばります」今夜9時からです、ご期待ください!
し:今夜9時からとなってます。これから…今から生ライブの振り付けしま〜す!
お:えぇ〜〜!

とここで生番宣は終わりました。

本編で放送されなかった5人並びのインタビュー、それぞれが自分のチャレンジについて語るのであまりメンバー同士話に絡んではいないですけどなんだかもったいないですね〜

衣装は一人ずつのインタビューと一緒だったのでついでに撮ったんでしょう(笑)


見れなかった方、見れない地域の方に少しでも伝わっていたら嬉しいです。
長々と読んで頂き、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
続きましてこちらへもコメさせて
頂きますね。

無理言ってすみませんm(__)m
素早い対応、ありがとうございます

せっかく5人で並んでたのにあまり絡みが
なかったのは残念でしたね〜
また今後も何かありましたらレポ
引き続き宜しくお願いします
AKO
2009/02/01 18:42
◆AKOさんへ◆
早速読んで頂き、ありがとうございます

そうなんですよ〜せっかくみんなで並んでいるのにとてもおとなしい?5人でした

絡みと言えば中居&剛のところだけでしたし

こんな感じでよかったでしょうか…?
また何かあったらUPしますね

ブログ玉ありがとうございます
ララ
2009/02/01 18:50

 ララさんへ

 こんばんわ
 まとめて、こちらへコメントしまぁす
 まず、ララさんの、ケーキ
 いつも、いつもおいしそうです{%トホホwebr
y%} 私は、今日イタトマにてふつうのシンプルなショートケーキ
 を、買って来ましたよ 

 それから、本題の昨日の「SMAP頑張ります」
 ざっと見ただけなんですが、内容が濃いかっ
 たですね
 あっという間の3時間でした。
 苦労して積み上げてきた彼らだけに
 今の人気が持続してるんですね
 SMAPの右に出る者はいないですよ
 
 又、じっくりリピします。
 贅沢を言えば、ライブの1曲1曲が短かった 事 かな 

 
ひろくみ
2009/02/01 21:03
◆ひろくみさんへ◆
こんばんは
お仕事お疲れ様でした!!
さっそく3時間さらっとチェックされたようですね
本当に盛り沢山でしたね

歌は少し残念でしたが、けっこういろんな企画詰め込んでいたので仕方ないですね〜

イタトマのケーキ、私も大好きですよ〜いつもどれを食べようか悩んでしまいます

私もリピしたいですが、まだ出来てません(笑)明日もドラマとスマスマで忙しいし、一体いつ編集できるのでしょうか

ララ
2009/02/01 22:42
初めまして!検索して飛んできました!!
私は未放送地域に在住なので、レポをしていただけて本当に感激ですっ☆

本編は本当に盛りだくさんの3時間でしたねー↑
わたしは慎吾くんファンなのですが、ツヨシくんのD-1(企画自体は中居くんなのに笑)がドツボにハマリましたw

またスマステで5人集まることがあるといいですよねー↑↑


では、突然の書き込み失礼しました〜
慎香
URL
2009/02/13 15:59
◆慎香さんへ◆
コメントありがとうございました

なるべく見れない地域の方にも様子をお伝えしたくて細々とたまにミニレポさせていただいております

つよぽんのダインディーハウスは本当に笑いっぱなしでしたね!
ちょっとかっこよかったりもして中居くんも困っていましたね(笑)

好き勝手言っているブログではありますが、またよければ遊びに来てください

お待ちしております


ララ
2009/02/13 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

「SMAPがんばりますっ!」予習SPレポ SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる