SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の出来事

<<   作成日時 : 2009/02/09 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末はいろいろありました。


完全なプライベート話です。

土曜日の夜に同級生から電話がありました。
テニス後でバタバタしていて折り返しもできずにいると親友ちゃんからも電話。


同級生が亡くなった…との知らせ。


同級生って言葉だけでは表現できないくらいの年月を一緒に過ごした。中学から短大まで、思い出がありすぎる。

受け入れるまでに時間がかかりました。

まったく詳細がわからず…で昨日お通夜でした。
卒業ぶりに会う人もたくさんいたりして、とても不思議な感覚。

遺影を前にするともうダメだったなぁ。


そのあとみんなでご飯食べたりしたけど、思い出話をするたびに彼女がいないということを感じる。
思い出にはたくさんいた彼女が今ココにいないという事実を突き付けられているような。

今朝もとても不思議な気分のまま会社に向かった。

なんとなく…彼女の好きなジュディマリの曲を聴きながら。


そろそろ旅立ちのころかな、という時間に。

そっと彼女に話しかけてみる。

たくさんの笑いと涙と楽しい日々をありがとう、と。


ほどなくして最後のお別れに行った友達から報告。

めちゃくちゃ笑ってたよ。
穏やかに眠ってたよ。

その言葉を聞いて少し安心しました。
ちゃんと行くべきところへ行ったんだなって…。


寿命があることはわかっています。
苦しいまま最期を迎えてしまうことも知ってます。

だから、苦しいままだったならしんどいだろうと思っていたけど、笑っていたのなら、彼女らしくて素敵な笑顔だったんだろうな、と思いました。

もう会えないということを考えるより、次の未来で会えることを楽しみにして。

次の場所でもあなたらしく面白いこと言って周りを明るくしてね、って思います。


不思議なこともありました。

慎吾の写真を探したと2週間ぐらい前に記事をアップしていますが、今思えばその時に不思議なことがあったんです。

その慎吾の写真を入れているカードケースには彼女の写真もありました。

当時、写真カードケースを持ち歩いている私を見て彼女がくれた写真です。
私は写っていないんです。
彼女しか写っていない完全プライベート写真(笑)

ブロマイドだからあげる、持ち歩いてと言ったので、じゃぁ慎吾と一緒に入れとくわ。みたいなノリで。

そうだ、もらったなぁ、この写真。
と2週間前に思い出していました。

そういえば、最近連絡してないけど元気にしてるのかなぁ〜なんてふと思ったけれど、それだけではなかなか連絡しないので、そのまま思ったっきりでした。


彼女の訃報を聞いた瞬間、その写真のことを思い出しました。
なにか伝えたいことがあったんじゃないかな〜とか。

そこまでの力が私にないので感じ取ることはできなかったけど…。

身内以外でこういう経験は初めてです。
今までの不思議な現象はすべて身内がらみだけだから。


長々しく書いてしまったけど、だいぶ落ち着いています。


彼女の分まで。

しっかりと。

生きていかないと。


最後に…

「ありがとう。またね!」






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

週末の出来事 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる