SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 月一会合。

<<   作成日時 : 2009/01/24 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は毎月恒例になりつつある会合の日。

本日の会合場所はこちら→咲かせ鮨 花回廊 池袋店  WITH:Blue Blanketさん

假屋崎省吾さんプロデュースの店内はとても華やかで…でも、とても落ち着いた雰囲気でした。
一度行ってみたかったから、「憧れの花回廊〜」って言いながらの入店です(←普通に入れよ…

1月 花回廊コースをいただいてきました。
あまり写りはよくないですが、一応写真撮ってきたので載せちゃいます。

食前酒:
抹茶、白ワイン、グレープフルーツって言ってた気がする

画像


鮨フレンチ:
カブのマリネバジル風味 黒酢ヴィネグレット
帆立貝柱とスモークサーモンのサラダ仕立て
バルバリー鴨のロティと牛蒡のフリット

画像


季節の蒸し物:
筍と若布の茶わん蒸し 

画像


花回廊名物天むす:
タコの天むす 里芋のかすみあん仕立て

画像


季節で綴る雅細工鮨飾り盛り:
5種盛り。

画像


その中でかわいかったのでアップでどうぞ。 花細工鮨「白玉椿」

画像


メインディッシュ:
カワハギのロティ〜ほうれん草のバンブランソース〜

画像


ふるまい鮨:
お好きなお寿司を心ゆくまで…とのことで、お腹一杯ではありましたが、頼んじゃうんですよね〜
「北海三昧」

画像


追加いかがですか?の声に「まぐろ・甘えび・いくら」を注文(笑)

画像


シェフの手作りデザート:
洋梨のムース…と書いてあったけど、実際はムースではなくケーキでした。

画像


お腹一杯だよ〜
そして、またまたスマ話に花が咲きまして、話が止まらないわ〜
感覚が一緒だと「そうそう!!」って共感する部分も多くて、楽しいんだよね。
時間忘れちゃうよ

そして、この間、家のブレーカー落ち事件で途中切れてしまった「トライアングル第二話」と授賞式のWSゲットできていなかった分、名古屋ローカル(貝関連)をダビってもらったものを受け取りました

それから、これまたゲットできなかったスマタイ、奇跡的に週明けの火曜日にあったということでワタクシの分までゲットしてくれていました

画像


この左の12/20のスマステは翌日スマショに行くため、スマショ後に途中下車してスマタイをゲットしようと思っていたのに、電車で爆睡し、断念した…という経緯があったので、まさか手に入るなんて思っていなかったので非常にうれしいのであります

そういえば、お店に行く前に本屋でポポロをチェック。
吾郎さんが載っていました。
どこで撮影してんだ?と不思議な背景、首に紐が巻きついていてよくわからないファッションをしている。
非常に興味そそられましたが、今日は買わずに…。
手が半分隠れている写真がなんだかとてもかわいいんだけど、買わずに…。
たぶんそのうち買っちゃうだろうね。たとえば明日とか(なんだそれ

稲垣が語るメンバー近況とかいうコーナーは、ツートップ部分、読んだ瞬間「ふふっ」ってにんまりしてしまいました

そして、昨日のうたばんの影響で入浴剤を購入

画像


チョコレートの入浴剤ってこれだったっけ??とか言いながらとりあえず購入。
これもおもしろ〜〜い!何これ!何これ〜ってあれこれみていたら、結局気になったもの全部購入してる自分。。。
・・・体は一つですよ(笑)
腐るもんじゃないからまぁいいかってどこまで楽観…

一つずつ紹介しちゃおうかな。

左のキラキラゴージャス
これはラメが入っているんですよ。
上がローズで下が桜。
ローズはね、予想通りペコちゃんが食いつきました。
誕生日にこれで入りたいと熱望しています>どうぞ、どうぞ

続いて不二子ちゃんの入浴剤、なんだか興味津々です
ピンクのほうはプルプル不二子肌とか書いてある(笑)
黒のほうは魅惑の不二子BODYに!って(笑)

AB型入浴剤は面白かったので買ってみました。

下の左から2個目はチョコレートの入浴剤。
昨日うたばんで紹介されたのってこれじゃなかったかな??
カカオが入っているし、コラーゲン配合だし

美肌一族シリーズ。
わりとこのシリーズは買ってますが、この「極汗ゲルマの巻」は初めて購入。
※絶対に負けられない勝負の直前にお使いください。
という注意書きあり

そして最後はベルサイユのばらシリーズ。
アンドレと悩んで、色で決定
色は乳白色でとろみの湯と書いてあります。

お風呂タイムが楽しくなりそうだわ


さ、明日もエレクトーンです。
そろそろ寝ることにします

どうやら…最新の月刊エレクトーンに「あの曲」が載っているらしいのよ。
貝の主題歌です。
ゲットしてこないと



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れさま〜〜
毎度ながらスマコン1本分は軽くスマトークした計算になるよね(笑)
昔の話から最新のスマ情報まで楽しくてあっという間でした

入浴剤も楽しみ楽しみ
私も早速今日使ってみようかと思ってます♪
Blue Blanket
2009/01/24 17:56
素敵な会合うらやましいですっ
同じファン同士、スマトークで語り合えるってイイですよねー
愛情たっぷりに語り合ってる姿が目に浮かびますよ(笑)
しかし・・入浴剤って種類が豊富なんですねお風呂タイムが楽しくなりそうです
ekko
2009/01/24 19:34
◆Blue Blanketさんへ◆
楽しい会合だったね〜
お料理もおいしかったし♪

また来月もよろしく〜〜

入浴剤、勢いよくたくさん買ってしまったので、毎日楽しいお風呂タイムになりそうだよ(笑)

今日は使えなかったから明日さっそくチョコレートから試そうかな
ララ
2009/01/24 20:32
◆ekkoさんへ◆
愛情たっぷり3時間半ほど話しまくってきました(笑)
ほんとに昔の話をし始めると止まらなくなるんですよね〜

今後のスマスマの行く末まで勝手にあれこれ語ってました

もともと入浴剤はよく使っているほうなんですが、久しぶりにみたらたくさんの種類があって選びきれなくなったんです

ついつい気になるものをすべて購入してしまいました

使ったらまた感想をアップしますね!

ララ
2009/01/24 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

月一会合。 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる