SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験生のみなさんへ(^o^)丿

<<   作成日時 : 2009/01/22 21:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

まずはこの画像からご覧ください。

画像


このハチマキ、ワタクシの思い出の品でございます。。。

「特訓」の前には塾名が書いてあり(笑)そこは省きました(なんか恥ずかしいし(笑))

このハチマキを巻いて、最後の追い込み学習で、みんなで

「合格するぞ〜

って(笑)やりましたよ。
まぁ、ワタクシは塾通いも遅かったし、「絶対に志望校に合格するぞ!!」みたいな熱い思いを抱いている周りの子たちに若干の違和感を感じつつも、「合格するぞぉ〜!オー!」的なイベントに参加していたような気がします
今思えばちょっと恥ずかしかったのかもしれないな。
熱いのは嫌いじゃないはずだから(笑)

今日はペコちゃんが引出しの整理をしていたらしく、出てきたみたいです
あ〜懐かしいなぁ

ワタクシは中学受験なので、受験という受験は、はるかかなた遠い昔の出来事です

この時期、特に2月になるころには毎年うっすらと思い出します。

ワタクシの受験のときは大雪で学校に行くまでが本当に大変でした。
二日目は雪も降っていて、地面が凍ってしまっていて、慎重に駅に向かったなぁ。
三日目はさらに凍った地面を慎重に慎重に…あら〜〜すってんころりん。。。
ハハハ…。コケちゃったぁ〜
四日目は雪が溶けてきて歩きづらかったけど晴れていたような記憶

結果、すってんころりんした三日目受験の学校に行ったとさ(笑)


まぁ、そんなワタクシのおっちょこちょい話は置いといて…

これから、受験の皆様、がんばってください


今日は、カレーの日といことで、相葉ちゃんのCMが各局流れていたらしいですね。
ペコちゃんも洗脳されて、危うくカレー作っちゃうところだったみたいですが、一応ワタクシのこと考えて?違う夕食にしてくれたようです。

あ、ワタクシは、香辛料の辛さがまったくダメなのです。。。
味は好きなんだけど、食べ始めて1秒で舌が痺れます

明日はワタクシが不在なので、夕食はカレーにするらしいよ(笑)
ペコちゃんとアニで大好きなカレーを食べてくだされ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は相葉くんじゃなくて慎吾に洗脳されましたよ(笑)
しっかりカレー作って食べちゃった

今朝の電車に高校受験に向かう女子中学生がいたよ!!「超緊張する〜」って言ってました。結果はどうだったのかな?心の中で「頑張れ〜」って応援しときました(笑)
Blue Blanket
2009/01/22 22:47
◆Blue Blanketさんへ◆
今日がなぜカレーの日なのか、さっき知りました(笑)
慎吾の朝ラジオから一日かけて日本中カレーの話題だったね〜

早いところはもう受験なんだよね〜。
これからもっと増えるね
私も遭遇したら、心の中で応援、しなくちゃ
ララ
2009/01/22 22:57
カレーの日!
私、若いころハ○ス食品に勤めていたのでカレーにはちょっと思い入れがあります

ララさんは中学受験だったんですね〜!
すごいなあ〜
うちの子は春から普通の中学にいきます

ところで、エレクトーンですが
STAGEAがリンクにあるということは
ヤマハですか?
娘もヤマハ行ってます。
ピアノですけど…
グレード6級まで取ったから
もうやめたいなんていうのよ〜
いったい今までいくらかかったと思ってんのって感じです!!
mi-mi
2009/01/23 19:58
ララさんは中学受験なんですね
すご〜い!!本当にハチマキ巻いて
頑張るんですね〜(^^ゞ
私の中では何だかドラマの
ワンシーンのようでして(^_^;)
そうですね、そろそろ受験シーズン
なんですよね〜。
みんな合格にしてあげたいと
思う私です(笑)

カレーの日は、私もカレーに
しようかなあ〜ってチラッとは思ったんですが、
材料の買いおきがなかったので
やめちゃいました〜(笑)
AKO
2009/01/23 20:17
◆mi-miさんへ◆
え〜ハ○ス食品にお勤めされていたんですか?それはカレーに思い入れありますよね(笑)

高校受験のほうが大変じゃないですかね?中学受験のほうが教科数も少ないしその後、ダラダラと学生生活を送っているのでいいような悪いような(笑)でも、お友達がみんな中学からの友達なので普通に20年とか経ってたりします

エレクトーンはヤマハですよ〜ずっとヤマハです。通っている年数は引くぐらい長いです
お嬢様、6級まで取ったならこの先も趣味でもいいから続けて頂きたいなぁと私も思いますよ。辞めたら本当にやらなくなっちゃいます。

私は受験の時も辞めずに行ってました。あの時辞めていたら今頃やっていなかったと思うし、グレードも取っていないと思います

それにもったいないですよ〜やめちゃうのはいつでもできますしね、続けることが一番大変ですが、お嬢様には頑張ってもらいたいですね
ララ
2009/01/24 01:30
◆AKOさんへ◆
ハチマキ今ではいい思い出です(笑)
久しぶりに昨日おもしろくて巻いちゃいましたもん

中学受験と言っても、ちょっと私は急に決めたということもあって周りの子たちのテンションとはちょっと違ったように思います(笑)

二つ目の学校みたいな感じで塾に通っていたような

カレー、昨日食べなきゃ意味がない、みたいなことを相葉ちゃんは言っていたようですね

あれだけカレーカレー言われたら、みんなマインドコントロールされちゃいますね

ララ
2009/01/24 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

受験生のみなさんへ(^o^)丿 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる