SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブDVDの感想♪

<<   作成日時 : 2008/12/29 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

発売からすでに2週間ほど経ってしまいました。


ちょこちょこ見ていたのでなかなかアップできず。
昨日、本編を通しで見始め、今日も続きを見ました。

ツボ…というか感想を書いてみようと思います
一応、吾郎ファンですが、書き出してみたら中居くんが多い(笑)


オープニングの宙吊り、最初から心配そうな吾郎ちゃんの顔がかわいい
そして宙づりのまま、坂を降りるときさっさと降りて地に足をつけたい気持ちからめっちゃ早く降りてた(笑)

・two of us
木村くんの挨拶のときに吾郎ちゃんと中居くんが軽くぶつかる。
これがよくみんながいう吾郎ちゃんの“無言ぶつかり”

・BANG!BANG!バカンス
つよぽんがしょっぱなからノリノリなダンス
見てるだけでテンションあがります

・$10
ここの坂を上るときも一生懸命な吾郎ちゃん
膝負傷の慎吾と同じペースで無事頂上へ(笑)
その後の滑り台もこわごわな感じでかわいいです。
やはりこういった場面では一番ツボになります

・青いイナズマ
このときの中居くん、一段とカッコイイ
ダンスが中居くんの得意としているテイストということもあるのかもしれないけど良いです

・らいおんハート
一人ずつのダンス、みんな◎
やっぱり中居くんがステッキ持っている姿って好きです。

・Keep on
やはり本人も気に入っているだけあって気持ちよさそうですね、吾郎ちゃん
ただおもしろいシーンを発見
慎吾のラップ部分で急いでメインステージに戻る吾郎ちゃんが全力ダッシュです

・Life Walker
とにかくダンシング吾郎いいですね〜
けっこう細かな動きでがんばっています
そしてKeep on同様にせり上がっていくところは気持ちよさそう〜

・Style
ダンサーさん含め楽しそう
木村くんのソロは個人的にバラードよりこういったダンサブルな曲が好きです。

・White Message
マジックショーはみんなかわいらしいです。
再び現れたときの中居くんの歩き方がかわいいね

・ソウデス!
豪華なバックダンサー
メンバー一人ずつと絡むこういう光景!いいよね。
中居くん、歌詞を口ずさんでいたのが印象的。

・ココロパズルリズム
5人で歌ってほしかったよ…
吾郎さんの余裕のないセグウェイがツボです。

・宮下のつくったうた
圧巻ですね。
ステージにかける思いを感じます
衣装好きです。つけ爪みたいな手袋も。

・あなたのためにできること
吾郎ちゃんの衣装、展示されていた衣装なので見るとうれしい。
ワタクシがタッチしてきたファー部分、触っているのをみると、よしよし!!って(笑)
最後のつぽよんのほっとした表情、サイコーです

・Last Smaile〜夜空ノムコウ
中居くんのこの衣装がやっぱりかわいい

・そのまま
ダンサーさん映すのはいいんだけど、半透明みたいな映りが見づらい…

・世界にひとつだけの花
例年よりは客席が映らないけど、引きの映像が多いな〜
最後の中居くんのピースが唯一の救いだわ。

・Here Is Your Hit
一言!かわいい

・はじまりのうた
この歌ってライブに合っているように思います。
ピョンピョン跳んでる吾郎ちゃんかわいいな

・どうか届きますように
この振りが好き。
みんなかわいい動きだよね

・オリジナルスマイル
この曲ってすごいよね〜会場もみんな楽しそうな感じだもんね。
一体感といえばこの曲って思います。

・ありがとう
みんないい顔していて、幸せな気分になります

・最後の挨拶
いつも大好きなシーンがあります。
中央、左右に挨拶するとき、中居くんのお辞儀の仕方。
みんなより少し早めにお辞儀し、一番最後まで頭を下げている。
昔から変わらないなぁって思います。
対照的に木村くんは短いけど深く、思いが伝わるんだよね〜

…って最終的にツートップかよっ
みんなステキなんだけど、ついつい見ちゃうツートップなんですわ

つよぽんが一生懸命ありがとう!っていうところ、ほんとにこちらこそありがとうって思うよね。


全体的にやっぱり引きの映像が多いかな。
会場の大きさとか人の多さは体感しているので今更映像でいりません…
ワタクシはSMAPのDVDを買ったんですよ、そこんとこ考えてちょうだいね、ビクターさん
そして画面切り替え早すぎ…じっくり見たいのにな〜っていうところに限って「あ…」って感じ(笑)

ライブが楽しかっただけに、ちょっと映像には不満が…近くで見れなかった人が多いんだからアップや5ショットはたくさんたくさん入れてほしかったよ〜

でも、特典映像はどれも素晴らしかったです。
SMAP全体のが少し短い感じがしたけど、普段見れないリハーサルとか見れるのはうれしいね

今から特典映像をみま〜〜す



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
続けてこちらへもコメントを(^^ゞ

他のファンの方のツボや感想なんかを
読んでからまた観てみると新たな発見が
あったりするので、また参考にして
観なおししたいなあと思います
中居くんのことが多いし(笑)
助かりますわ〜。
私まだ結局1枚ずつバラバラに
1回ずつしか観れていないので(^_^;)
もう今年は無理ですね〜
また来年、お正月休みのうちに
観れればいいなあ〜(^^♪
AKO
2008/12/29 17:52
◆AKOさんへ◆
コメントありがとうございます!!大歓迎です

そうなんですよね、他のファンの方のツボを踏まえてみると面白かったりしますね。なぜか中居くんが多くて自分でも驚きました。あまりにかわいいからでしょうか(笑)

それぞれがいいところたくさん出るライブは幸せになれますよね
だからこそ、映像へのこだわりがあったりして(笑)ファンが編集したら素晴らしいライブDVDになりそうですよねでも、偏っちゃうか(笑)

あ、AKOさん、東野さんの本、オススメ本ありがとうございます!読んでみようと思います
最初の山荘シリーズ(勝手にシリーズに)気になりますね〜まずは短編集から読んでみようと思います!私もこう見えて(笑)読書好きです
ララ
2008/12/29 17:59
随分とコメントご無沙汰ですみません。あと二週間で東京ともさよならで、いま準備に大掃除に片付けに目がまう忙しさです。私もまだ一枚しかみれていないです。たしかに引きの映像多いですよね!
引っ越し終わったらゆっくりみようと思います。あ、読んで気づいたんですが、世界に一つだけの花のタイトルの部分に同じ文字が入っててちゃんとしたタイトルになってないですよー。指摘ですみません。
みか
2008/12/29 19:57
◆みかさんへ◆
ライブDVDは続けてみたほうがいいですよね〜時間がある時にゆっくり見たほうがいいですよ。。。
タイトルの件、ご指摘ありがとうございます。直しておきます
ララ
2008/12/29 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

ライブDVDの感想♪ SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる