SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 偵察結果(^。^)y-.。o○

<<   作成日時 : 2008/12/17 16:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

用事を済ませ、10時45分ごろ赤坂サカス到着

すでに本日分配布終了
さっそくスタッフさんを見つけて質問攻めです(笑)

他の方が『何時くらいにくれば整理券もらえるんですか?』と質問していたのでこっそり一緒に聞いてました。
スタッフさんは『その日によって違うので…』と当たり前のことを言って答えをはぐらかす。
質問した方は諦めてその場から離れたのですが、ワタクシは諦めません
同じ質問をしたら嫌がられるので聞き方を変えました。

『もう本日分は配布終了みたいですけど、何時くらいに配り終わりましたか?』

すると…
『こちらに並んでいただいた方順番にお配りしてすべて本日分の配布は終了してます。』

と、とんちんかんな答えが

この一言で悟りましたよ。
マニュアル回答が用意されていてそれしか言わない、ということを。
でも、引き下がらないワタクシ。

『ちなみに今日は何時くらいまでに来た方には配れたんですか?』
と言い方を変えると、少し間があって初めて人間らしい声と表情に。

『9時くらいまでに来た方には配れたと思いますが…』(自信なさ気)

『そうですか、参考になりました。ありがとうございます!!』
と100点満点スマイルで(笑)

おっと肝心なことを聞き忘れたとまた同じお兄さんに話し掛ける。

『もう一つ質問いいですか?』

若干嫌そうな顔…ひるみません、こんな事じゃ。

『数量限定発売の商品があるみたいですが例えばフォトブックは1人1冊しか買えないんですか?』

スタッフさんちょっと黙っちゃったのでたたみかけるワタクシ。

『そういう内容も整理券もってない人には言えないんですかね?』(←嫌なオンナ)

…というと、歯切れ悪いながらも、

『フォトブックは5冊まで、その他は10個までという制限になっています。』

『なるほど〜、じゃぁ1冊しか買えないってことじゃないんですね!安心しました、ありがとうございます。』

と嫌がられながらも情報ゲットです…


その後、11時のオープンを見届けてから帰ろうと思って外から眺めてました。
11時からの整理券を持った方をざっと確認すると100人強。
例年通りですね〜1時間に100人計算。

日曜日の参考になりましたよ

外からですが、何枚か写真撮ってきたのでアップします。


★写真というかイラスト調。全員がきれいに入る位置がなかなかなく…この壁面にそって入場の方は並んでいます。

画像



★左端の隙間からなんとか…

画像


★もう1ショット、左端の隙間から。慎吾・剛・吾郎(半分)衣装。

画像


★中居くん衣装、後姿。

画像


★オープン前、10:58頃。ロールスクリーンが上げられて中が見えました。

画像


★そしてジャニウェブのスタッフレポートにも載っていた「すいとん」…の広告(笑)

画像


SMAP SHOP偵察レポは以上です。
日曜日は中の写真も撮ってきますね

他の方のブログで読んだのですが、2アイテム以上でもらえるカードは、2アイテム毎ではなく、2アイテム以上で1枚のようです。つまりどんな買い方をしても1人1枚ってことですね。。。
まぁ、仕方ないか買い方によってはお友達分もゲットできるかも、なんて思っていたけど無理ですね。


その後、あまりにも寒かったので(雨風…)SMAP SHOPを後にし表参道へ。
表参道ヒルズにスワロをふんだんに使用したツリーがあるとテレビで見たので行ってきました。

画像


めちゃめちゃキレイでした

裏側から見ると白なんですよ。

画像


そして時間によってはいろんな色に変わります。

画像


ツリーの近くに飾ってあるシャンデリアみたいな飾り、とってもとってもきれいでした

画像


上からも撮っちゃった

画像


結構長い時間、じっとみてました。とてもキレイでウキウキしちゃって。

そしてランチしようと思ってヒルズ内のお店を覗いてみると…
やっぱりお値段的に…
前も行ったTORAYA CAFEにいきました(笑)お値段的にもちょうどいいのよね〜

野菜スープとパン、デザート・ドリンク付き。

ドリンクは中国茶

画像


野菜スープ(にんじんがメイン)とクリームチーズ付きパン

画像


キャラメル寒天ゼリー。しょうがのシロップが上にかかってました

画像


年末間近ということで、TORAYA CAFEのカレンダーももらっちゃいました
そういえば、昨年ももらったな(笑)


長々とお付き合いありがとうございました。
これから本編DVDをじっくりと見ることにします。
でも、途中で特典映像また見ちゃうかも〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中の視察報告ありがとうございます!
やっぱり今年も苦労しないと中には入れないってことね…(苦笑)
お互い頑張りましょうね!!

表参道ヒルズのツリーも綺麗♪♪
こういうの見ると、クリスマスって気分になってくるから不思議です(笑)
Blue Blanket
2008/12/17 16:36
ララさんステキ!
見事な食い下がりっぷり!
GJ☆
ぜひぜひ参考にさせて…って私には参加できないイベントなので、レポ楽しみにしてますねw
pita
2008/12/17 16:48
◆Blue Blanketさんへ◆
私なんてほんの20分くらいしかいなかったけど、この雨の中朝から並んだ方々、素晴らしいですよ

なんだか躍らされている気もするけど(笑)SMAP中心生活の私だからやっぱり行っちゃうんだよなぁ

頑張ろうね〜

クリスマスツリー、ホントにホントにきれいだったんだぁ〜平日ってこともあって人も少ないし、写真撮り放題だったよ
ツリー見ただけで確かにクリスマスだなぁって実感した
ララ
2008/12/17 16:51
◆pitaさんへ◆
せっかく行ったし(っていけない距離でもないのに)寒いし(笑)つい嫌な客になってしまいましたが笑顔で帳消ししてくれないかなぁ〜なんて思って必要以上にお礼言っちゃいました

ホント、東京近郊に住んでいないとつらいですよね。。。そして限定という販売の仕方をみると余計に悲しくなると思います。
東京在住でも都合がつかない人もいるだろうし、全国一年かけてまわれよ〜って思っちゃいましたよ

参加できない方々にもわかるようにレポがんばりますのでまた見に来てください
ララ
2008/12/17 16:55
ララさん!!
素晴らしいです
サスガはララさんだわっ
そうよ、せっかく寒いのにわざわざ
行ったんだもの!!

画像もありがとうございます!
雰囲気だけでも味わいたいですもの!
日曜日には中の様子も是非教えて
下さいませ〜。

クリスマスツリーもとっても
綺麗ですね
では、私もこれから特典映像を
観ま〜す
AKO
2008/12/17 18:30
◆AKOさんへ◆
今頃特典映像でしょうか??私もリピ中です〜
スタッフの方も大変だとは思いますが、ちょっとは情報くださいよ〜って感じがしちゃってすっかり嫌な人になってしまいました(笑)

日曜日は…早朝コースになりそうです頑張ってきます

ツリー、キラキラしていてとてもキレイでした。じっくり間近で見たのですが総額おいくら?って思うほどの無数のスワロ

キラキラ好きとしては見逃せないツリーでしたよ
ララ
2008/12/17 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

偵察結果(^。^)y-.。o○ SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる