SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れちゃいけない時代のこと

<<   作成日時 : 2008/11/12 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

貝試写会へ行って参りました


今日はTOKYO FM主催の試写会でした。
新宿の厚生年金会館にて6時開場6時半開演。

会社を定時ダッシュし、6時前に新宿御苑前についたのにあまり来たがことないので、プチ迷子になりながらもなんとか6時10分頃に厚生年金会館着

中へ入ると『私は貝になりたい』のリーフレットと何故か割り箸配布

割り箸は計5本セットで黄緑色側は【割り箸で森を守る、ちょっと意外なエコプロジェクト〜】、ブルー側は【Life&Peaceキャンペーンを実施中!】と印字されています。
詳しくはこちらアドバシLife&Peace


画像




席は万が一中居くんが登場したとき用に若干前の方をゲット(笑)

司会者の方が登場し、映画の説明とこの割り箸の説明。

そして上映開始。

2時間19分、中居くんの豊松をじっくりと堪能しました

映画の内容は公開前なので伏せますが、この映画はたくさんの人が見るべき映画です。そして忘れてはいけない時代だと思いました。

…う〜んでも、やはりピンとこないですよねたった数十年前の話、というのが信じられないですが…今の暮らしがより自由に感じられます。

つよぽんも一役者としてオファーを受け、出演しています。シーンは短いのにとても心に残るシーンで存在感ありました。メンバーだからということだけではなく、出演してくれたことがうれしいですよね。ワタクシこのつよぽんとのシーンで涙がいっぱい溜まってしまいました

内容ではないですが、映像がきれいですそれだけで涙が出そうになるくらいキレイな映像。そして、音楽。久石譲さんは天才です。ワタクシはやはりこの方が作る曲を聞くたびに心洗われる気がします。(実際洗われているかは不明…

この映画でそれぞれが色々なことを感じて、考えることが大事なのではないかと思いました。

公開後、またじっくりと見に行こうと思います


上映終了後に、なんと中居くんは


登場しませんでした(当たり前…)ほのかな淡い期待をしていましたが無理でした(笑)


その後、軽くご飯(でもないか、しっかり食べたわ、ハンバーグセットコーンポタージュ付き…)を食べて帰ってきました♪またまたご飯中はスマ話に花が咲いて…今日も時間足りなかったよ〜ん


今回、こんな素晴らしい試写会にお声をかけていただきありがとうございました!Blue Blanketさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜
割り箸セット、いい記念になったよね(笑)
映画は本当にたくさんの人に見てほしいと思いました。

木曜も気合入れて見て来ます!
また何かもらえるかしら?
その時は報告するね〜〜(笑)
Blue Blanket
2008/11/12 00:48
◆Blue Blanketさんへ◆
お疲れ様〜♪
今日はありがとうね!
辛く切ない作品だけどいい映画をみたなぁと思えたよo(^-^)o

一週間に2回はきつそうだけど、なんかもらえるかもしれないし(笑)頑張ってみてきて(*^.^*)

また報告待ってるね〜(^o^)/
ララ
2008/11/12 00:56
ララさん、試写会お疲れ様でした♪
私も心して初日に行ってきます(^^ゞ
中居くん登場のサプライズはなくて
残念でしたね〜

割りばしも頂けたなんて、なんて素晴らしい
試写会(笑)
AKO
2008/11/12 08:46
◆AKOさんへ◆
ホントに素晴らしい映画でした!!公開後、じっくりとみたいと思います。

場所も新宿だし、サプライズできちゃうんじゃないの〜?とうっすら期待しちゃって(笑)欲を出しちゃいけませんねf^_^;
割り箸だけでも貰えてよかったですo(^-^)o思わぬ収穫でした♪
ララ
2008/11/12 08:57
こんにちは。
私はBOUZ試写会に行ってきました、坊主の息子を連れて。。。
息子に感想を聞いてもちゃんとしたことは言わないですが、試写会でもらったフライヤーを何回も眺めているので、何か感じてもらえたと思いたいんですけどね(笑)

私もツヨシと中居くんのシーンはすごくよかったと思いました。
私の最初の涙はこのシーンでした。
ゆきぽん
2008/11/14 16:32
◆ゆきぽんさんへ◆
あのBOUZ試写会に参加されていたのですね!

息子さんも何かを感じとってくれていたらうれしいですね♪

私もつよぽんとのシーンで初めて涙が溜まりもう少しでこぼれるところでした。

じっくりまた見に行きたいと思います(*^.^*)
ララ
2008/11/14 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

忘れちゃいけない時代のこと SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる