SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鶴瓶のメインキャスト!』〜ニノ出演〜

<<   作成日時 : 2008/10/05 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

この番組は新ドラマの主役の方が鶴瓶さんとフリートークする番組です。


以前、ドラマ前に吾郎ちゃんやつよぽんも出演してました。
昨日OAされたこの番組では、『流星の絆』の主役ニノが出演しましたので簡単ですがレポです。はしょってる部分もありますので雰囲気だけでお楽しみくださいませ

ある夜恵比寿 7:00pm
雨の中、鶴瓶さんが『こんなとこ(どうやら辛い料理のお店)、好きやねんなぁ〜』といいながらお店にやってきます。すでに席に座ってるニノ。趣味のトランプでマジックをして待っていた模様。

鶴=鶴瓶さん ニ=ニノ

鶴「ほとんど初めてやろ?」
ニ「いや、もう100パー(%)初めて…」
鶴「初めてやんなぁ〜どっちも長いこと(芸能界)おんのに…」

★番宣VTR〜流星の絆〜★

鶴「こういう屋台(風の店)が好きなの?」
ニ「…えっ!師匠が好きなんじゃないんですか?」
鶴「違う!違う!」
ニ「あれ〜?(笑)」
鶴「こんなこと言うたらあれやけど、俺辛いのあかんねや!」
ニ「え〜でも辛いのいいじゃないですか、こういうとこでしか食べないですもん、逆に 言うたら」
鶴「大阪弁になってる(笑)」
ニ「ハハハ〜(笑)」

★とりあえず生春巻などを頼む。まずは乾杯。鶴瓶さんはビール、ニノは烏龍茶?★

鶴「初めてとは思わんわ、こうして簡単に…あれ何やろうな、ジャニーズの連中いうのはそんなにとっつきにくい人いてないで?」
ニ「そう…ですか?全然?」
鶴「全然!いてないな〜(ジャニーズとは)あおい輝彦さんの時代からやからなぁ」
ニ「下はどれぐらいですか?」
鶴「下は…KAT−TUNやわ。田口なんかは電話かけてきたりするからな」
ニ「へぇ〜」(初耳みたいなリアクション)
鶴「でも嵐とは縁がなかったわ〜」
ニ「何年前位から嵐っていう存在を認識し始めましたか?」
鶴「嵐?組んだ(結成)ときや。嵐って(名前が)また…」
ニ「(ひっそり笑う)」
鶴「嵐は誰のあと?」
ニ「Kinkiのあとですね」
鶴「Kinkiがでて嵐がでて…なんか他に(名前)つけようないんかいなって思って」
ニ「(笑)」
鶴「嵐って〜!って言うてんねんけど、ぐーっと出てきて皆。マツジュンは映画やるし、大野は個展やるし…あれ(大野)、変わっとるやろ?」
ニ「あれ、変わってますね〜…不思議なんですよね、よく続いたなと思います、僕は。今年で10年位なんですけど、ホントにいって2〜3年かなって思ったんですよ、大野くんのテンションからして。ウチの婆ちゃんが夢で大野くんが辞める夢を見たって言うぐらい(笑)」
鶴「(爆笑)」
ニ「気付いたら10年だからホントになんか楽しいことがあったんでしょうね」
鶴「いや、でもあいつリーダーやて。あいつがリーダーでよかったよ」
ニ「そうなんですよ、見抜いてくれる人が見抜くってまたこれね!」(うれしそうに答える)
鶴「すごい男やで、あれ。でもこの間、嵐のことをきらきらアフロで喋った時に大野の名前が出てきへんかった」
ニ「(爆笑)」
鶴「誰や、も一人おれへん言うたら大野やってん」
ニ「リーダーなのに(笑)」

鶴「ミーティングはするの?」
ニ「ウチ1回だけありましたね。もう一歩進むにはこういうことが必要だみたいなのを松本くんと櫻井くんが言ったんですよ。『ただ、上手く行かないこともある そうするとこの状態はなくなるけどこの状況を打破するにはもう一歩先に進める…こういうことした方がいいんじゃないか』みたいのを…5人でしたことがあったんです」
鶴「嵐は今ぐっと出てるよ、自分らで意識あるやろ?ちょっとは」
ニ「それは…あります」
鶴「嵐ってすごいなぁ〜っ言うたら中居が『あいつらバランスとれてるよ』」
ニ「にいさんがそうやって言ってくれるのがね…にいさんって言ったら怒るんですけど」
鶴「あいつ昔からずっと『これはこうなりますよ』とジャニーズの予言者みたいに言っとったもん」
ニ「(爆笑)」

★ニノの親の話に…★

鶴「お父さんおいくつなの?」
ニ「オヤジいくつだっけなぁ〜」
鶴「自分の親の年齢知らんの?」
ニ「いやーあのね、途中でいなくなっちゃったんですよ。だからそれから記憶がね(笑)曖昧で(笑)」
鶴「(笑)そんなん言わんでいいから、言わんでいいから!正直者やなー…お母さんは?」
ニ「お母さんは51です」
鶴「俺より若いねや!」
ニ「そうですよ」
鶴「じゃお母さん綺麗やろ」
ニ「綺麗じゃないですよ、なんかお地蔵さんみたいな感じですから、体型がね」
鶴「それは親やから、俺からみたら可愛らしいんちゃう?」
ニ「いやいや〜」
鶴「可愛らしいなぁ〜って俺が色目使うたらイヤやろ?」
ニ「(笑)」
鶴「結婚はするつもりでしょ?」
ニ「結婚はするでしょうね〜」

ここから鶴瓶さんの結婚話〜硫黄島の話。ここは飛ばします…

★嵐・メンバーの活躍★

鶴「メンバーが活躍したらうれしい?」
ニ「うれしいですね。僕はあの人たちに絶対勝てないと思ってるからライバル心みたいなのも生まれてこないですね。松本潤が道明寺司として認識されてそれによって嵐の番組みてみようかなとか思う人が出てくるかもしれないし、そういう…貢献というか…グループに還元できるっていうのはすごいと思いますけどね」
鶴「SMAPはどう思う?」
ニ「すーごいです。なんかすごくお世話になっていたんですけど、僕たちそれを返せてなかったというのが一番大きかったんですよ。SMAPさんのコンサートでバックで踊らせてもらう機会もなかったりしたんですね。その分なんか…出来ないかね、っていうのはずっと話してまして」
鶴「ほんまあいつら嵐がでてきてごっつい喜んでるやんか、俺は中居としか喋ってないんけど。そういうのがいいなぁって」
ニ「なんか…あるんでしょうね」
鶴「なんか口に出して言わんでも、これはようがんばっとんなってね」
ニ「何か一緒に(SMAPと)やるっていうのが僕らの世代からほとんどなくなっちゃったんですよ」
鶴「そやな〜」
ニ「KinkiとかTOKIOとかV6とかいっぱいあったんですけど」

というような話でした。その他は今までやった舞台の話など。アイドルには寿命があるとかそんな話をしてました。
★ドラマの話で錦戸くんの話へ★

鶴「次男は誰?」
ニ「関ジャニ錦戸くんです」
鶴「これも不思議なヤツやで〜関ジャニでもあるし、NEWSでもあるし、こんなんズルいんちゃうの?」
ニ「こんなんズルイすよね?!」

★同世代の若手俳優話へ★

ニ「1個上ですけど小栗とか」
鶴「小栗旬な!」
ニ「成宮とか」
鶴「成宮な!」
ニ「塚本高史とか佐藤隆太とか」
鶴「同期ってやっぱ気になるやんか 」
ニ「僕は…見てて楽しいですけどね。小栗くんとか生田斗真くんとか、そこらへんが同世代なんですよ。みんなで関係なしに飲んでるときに…」
鶴「えらいメンバーで飲んでんねんなー」
ニ「そんときはみんな熱く語ってましたね。同世代が同じフィールドで活躍してるのはすごくうれしいみたいですね、みんな」

★最近のドラマは数字が取りにくい話から…★

ニ「8%でも18%でも100%やりきった8%なら価値はあるんじゃないかなって…。うちの母ちゃんがよくいってたんですけど、テストでおさえるところおさえて100点より、ちゃんと勉強した上でとった50点のほうが100点だよってよくされたんですよ」
鶴「地蔵さんが?」
ニ「そう地蔵さんが(笑)」
鶴「ええこというなぁ〜」
ニ「ありがとうございます」
鶴「ありがとうございます」
といいながら二人とも手を合わせてお辞儀してました。


以上です。
他にもいろいろ話してましたけど、SMAP関係や嵐の話などを中心にレポ?してみました。鶴瓶さんだし、SMAPの、特に中居くんの話でるかな〜と思ったらちゃんと振ってくれていてうれしかったそれに答えるニノ。ありがとうね

いつか、がっつりと『SMAP×嵐』で何かやってほしいです


今日はエレクトーンレッスンがお休みの土曜日でした。HDD事情がマズいワタクシなのでサクサクっと編集等やってました。結局…WS系・CMものとスマステの月一をDVD落として、スマスマは途中まで…8月後半からまだ「未」です。編集はしてるけどDVD落としてないってパターンが結構あるのでまだマシなんだけどね
あと、残しててもたぶん編集して落としたりできないと思ってあんなにはまっていたドラマを消しました…そうです、魔王です。二人の頑張りはワタクシの心の中に落としておきます。(ただ単にDVD編集が面倒になっただけ)やはり、SMAP以外はこんな扱いになってしまうワタクシなのでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今だから公開! 夢にきらめけるサイン?
以前の記事で書いた http://ameblo.jp/masahikotaira/entry-10134477519.html 佐藤隆太さんへのインタビューで 実は、サインをもらってました! ...続きを見る
⇔ライタータイラ⇔ (Masahiko ...
2008/10/05 10:59
つよぽんの映画
ちょっとビックリしました{%顔文字驚きhdeco%} ...続きを見る
SERA-RA Diary
2008/10/07 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レポお疲れ様です!
鶴瓶さんなら絶対に中居&SMAP話を振ってくれるよね!期待を裏切らない人で嬉しいです♪
ニノもホントに嬉しいコメントしてくれて、それだけで好感度UPしちゃう単純な私です(笑)
Blue Blanket
2008/10/05 08:49
ララさ〜ん、本当にありがとう〜

何度も何度も読み返しちゃったよ〜、
嬉しくって

さすがは鶴瓶さんが司会をされている
だけある番組ですね〜♪

最近大好きな大野くんのことも
褒めて下さってて、嬉しいです
どこがどんなふうにリーダーで良かった、
あいつがリーダーだって思われるのか、
そこんとこを聞きたかったんですがね〜(笑)そして、中居くんのことを『にいさん』と呼ぶニノ
なんだか、良いなあ〜〜と勝手に
うっとり

やっぱり嵐ちゃん、良いわ〜

これからも、地方では観れない
こんな素敵な番組がありましたら、
是非ともレポをお願いします!!
AKO
2008/10/05 09:30
◇Blue Blanketさんへ◇
レポというには拙い出来ですが、読んでくれてありがとう
嵐の中でもニノが好きな私にとってSMAPに対しての気持ちを聞けてほんとにうれしかった
もっともっと絡んでほしいね
ララ
2008/10/05 12:31
◇AKOさんへ◇
読んでくださってありがとうございます
そうなんです、大野くんのどんなところがリーダーでよかった、なのか私も知りたかったですニノの日記を読んだところ2時間近く話してたみたいなので、もしかしたら理由も話してたのかもしれませんが放送は実質20〜30分でした。他の主演の方々も放送があったので仕方ないですね
SMAPのメンバー愛もステキですが、嵐くんのメンバー愛もなかなか熱いですよね
ララ
2008/10/05 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

『鶴瓶のメインキャスト!』〜ニノ出演〜 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる