SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャニーズづくし

<<   作成日時 : 2008/10/26 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

本日はミュージカル『グリース』を観劇

以下、レポはできませんので単なる感想です

青山劇場にて。
12時半〜15時まで(休憩20分あり)

ストーリーは…

1950年代のアメリカ。高校生のダニー(斗真)とサンディ(神田沙也加)は夏休みに海岸で出会い、恋に落ちる。夏が終わり、二人は離ればなれに…となるはずが、ダニーの通う高校にサンディが転校生としてやって来た。海岸では純真な青年だったダニーだが、高校では不良グループ(Tバーズ)のクールなリーダー。サンディとの偶然の再会を心の底では喜びつつも、Tバーズの仲間の手前、清純な優等生のサンディに冷たい態度をとってしまう。そんなダニーの態度に困惑するサンディ。素直になれない二人の恋の行方は・・・?


席は1階の後ろの方でしたが、全体を見渡せる席でした

時代背景が昔なのでなかなかその時代についていけなかったんだけど、見ているうちにだんだん楽しくなってきて最後は手拍子の中、出演者の方々は踊ってました

何に感動って生斗真ですよっ
いや〜かっこよかったわ〜
始めは「歌ってるよ踊ってるよ」って見慣れない姿に静かに興奮してました(笑)

やはり50年代ということで、皮ジャンにデニム姿が多い中、途中陸上部に入部するシーンがあり、ランニングに短パンみたいな姿で出てくるところがおもしろかったダンスパーティのシーンでは、光沢のあるグレーのスーツにピンクのシャツを着ていてちょっと新鮮だったわ

顔が小さくスタイルもよく、ステキだったよ〜

随所にあるダンスシーンでは、かなり細かい振り付けでアメリカンな生演奏の中、揃いに揃ったダンスで感動少なくても5人くらいは一緒に同じ振り付けで踊ってて、多いときは10人強、ちょっとした微妙な角度とかもすべてきれいに揃ってるぅ〜って当たり前のことに感激していたワタクシ…なんか見るとこ間違ってる

周りの方々と合わせるように少し足を曲げて(中腰みたいに)背の高さを合わせて踊ったりしてましたなんかちょこちょこした動きでやたらかわいかったんですけど〜〜
所々、おもしろいシーンもあり、楽しいミュージカルでした

最後、カーテンコールで一人登場するときなぜか神無月がやる武藤のマネで登場して何回かやってました斗真の中でブームなのでしょうか…

最後の最後、もう一度登場して、左右に挨拶して中央で深々と頭をさげながら『ありがとうございましたっ!』といってはけていきましたよ

さ、さわやか〜見に行けてよかったです楽しかった


舞台の前に、ゴロ友ちゃん二人と会って青山劇場付近の中華屋さんでランチ。
もちろんSMAP話〜ジャニ話オンリーっす

舞台後は新宿へ場所を移して、「カフェ ラ ミル」でワッフルを

画像


ここでもひたすらSMAP話〜ジャニ話炸裂

夕方にはもう一人のゴロ友ちゃん合流で『しょう助-sono-』へ。
ゆったりとしたお店でなかなか良い感じ

もちろんここでもジャニ話ですSMAP以外にNEWS、関ジャニ∞、KinKi…どんだけジャニオンリーだよっていうぐらい話しました

笑い過ぎて腹筋が〜〜それぐらい笑いました

昨日に引き続き、幸せな時間でした〜

お昼から10時半ぐらいまでノンストップだからすごいよねでもネタが尽きないのってすごいな〜


グリースのパンフ、2000円だったので迷いましたが(笑)せっかくだし、記念に購入
リハの写真がもっとあれば嬉しかったんだけどね

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ララさん、待ってました♪斗真がかなりカッコイイとは聞いてましたが、やっぱり素敵でしたか(^O^)/かなり楽しいみたいですね。なんかKiss何度もするんだって?f^_^;

私も生斗真一度でいいから観てみたいなあ(^-^)
AKO
2008/10/26 13:35
◆AKOさんへ◆
細かい表情までは見えない席だったのですが、カッコイイのはわかりました(笑)
kissシーン、ありますよ何度か

屋良くんもさすがダンスにキレがあり、他の出演者の方々も同じように激しいダンスでとてもキレイでした

今度はがっつり斗真の「舞台」というのも見てみたいなぁと思いました

またしばらく余韻だけで生活できそうです
ララ
2008/10/26 14:02
初めてコメントします
グリース、よかったみたいですねー。
当日券狙いで行ってみたいなーって思ってたんですけど、無謀かしらね
私も生斗真みてみたいですわ〜。


1周年おめでとうございます
可愛くて話題が豊富でステキなブログですねこれからもがんばってください
ゆきぽん
URL
2008/10/27 15:20
◆ゆきぽんさんへ◆
ようこそいらっしゃいませコメントありがとうございます

斗真はほんとにステキでしたよ当日券、あるのかわかりませんが機会があったらぜひ

こんなブログでよろしければ、また遊びに来てくださいゆきぽんさんのブログにもまたお邪魔しますね

これからもよろしくお願いします
ララ
2008/10/27 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

ジャニーズづくし SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる