SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS チャンネル★ロック!その2

<<   作成日時 : 2008/10/12 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日放送の「チャンネル★ロック!」ミニレポです。


なが〜〜〜いので覚悟して読み進めてください
※言い回しなどわかりやすく書き換えたところもありますので、ご了承ください

小:小林アナ/水:水野アナ/錦:錦戸くん/戸:戸田ちゃん

錦戸くん、戸田ちゃんが紹介されると「宜しくお願いします。失礼します」とさわやかにお二人登場。

小:今日は朝から…ブランチからということで、お疲れ様でございます、ありがとうございます。
錦:いえいえいえ。
小:いよいよ来週スタートしますけども、撮影はいかがですか?
錦:すごい順調に…巻き気味で、進んでおります。 (スタッフ笑い)
小:巻き気味で!…それはいいことなんですか?
錦:すごいステキなことやと思います。
戸:非常にステキなことです。
小:チームワークもかなりよくて?
錦:そうっすね、ホントの兄妹のように、がんばってます!
小:生放送は緊張されるといってらっしゃいましたけど、今はどうですか?
錦:今はさっき(ブランチ)よりも(スタジオの人数が)少ないんでちょっとマシですけど。でもたぶんロクなことしゃべらないと思います、お願いします、いろいろ。

番宣VTRの振りをするのですが、いつもゲストの方がみなさんやる振りがあります。
○○にチャンネルロック!と言って「ロック」の部分で胸の前に両腕をクロスする動きがあります。

錦:流星の絆に〜(笑いながら)
錦・戸:チャンネル〜ロック!

普通はロックのときにカメラに近づくのですが、わざとテンション低く後ろに下がる錦戸くん。戸田ちゃんにも、もう〜〜〜みたいなリアクションされてます

=『流星の絆』番宣VTR・スペシャルダイジェスト=

小:お二人は東野圭吾さんの原作は読まれましたか?
戸:はい。
錦:僕も読みました。
小:いかがでしたか?読んでみて。
錦:いや〜ホントにすごく引き込まれてすごい面白い原作だと思います。
小:戸田さんは?
戸:そうですね、最後の最後ににどんでん返しがあって、度肝抜かれましたね〜素晴らしかったです。
水:戸田さんが出演されると決まっていかがでしたか?
戸:びっくりしましたし、すごい楽しみでした。今までにない役だったので、それを宮藤官九郎さんが書かれるということでどういう静奈になるのか、ほんとに楽しみで。
小:先ほどVTRにもありましたけど、詐欺師を演じられるということで、いろんな役柄に挑戦されると思うのですが、それはやっぱり難しいですよね?
錦:そう…ですね〜……はい(笑) (なんだか歯切れの悪い解答でスタジオ爆笑)
小:ごめんなさい、私の質問が悪かったですよね〜
錦:いやいやいや!なんか、こうこうこういう役作りでみたいにしゃべったらいいのかもしれないですけど、別になんか…ホ、ホストは…別に大丈夫ですよね、言っても大丈夫ですよね?(スタジオにいるドラマスタッフに目線を送り確認)ホストは…(演ること)知ってますもんね?!よかった。大丈夫ですよね、言ってもね?
小:生放送なんで言っちゃってる状態なんですけど。
錦:ホストになるんですけど!一瞬。
戸:もう(わざわざ言わんでも)わかってるし〜 (戸田ちゃんの突っ込み)
錦:別にホストに体験入店するわけでもないですし、僕が。想像でやりましたけど、そこは。監督さんたちと相談しながら一生懸命やりました。
小:戸田さんはコスプレを…
戸:でもあれは静奈自身がバイトしていて…えっ言っていいのかな?これ。(笑)
水:生放送ですから!
錦:あの辺(ドラマスタッフのいるところを指をさして)見ながら探って…
戸:コスプレしてバイトで避妊具を配っているという…あれは別に静奈がコスプレしてるんですけど詐欺がどうのこうのっていうのはまた別で…アルバイトをしているという…

アナウンサーの升田さんのコーナー「マスダEYE」で緑山スタジオに潜入。ハンディデジカメを片手に升田さんがインタビューするコーナーです。
TBSのキャラクターブーブ人形(大ヒット祈願バージョン)をニノにプレゼントするという企画。
ニノは収録中でスタジオ前で待機。その間、要潤さんのインタビュー。
そしてニノの楽屋へ。

升:升田アナ/ニ:ニノ

升:今、お話ちょっと伺ってもよろしいですかね?
ニ:ダメです。
升:えっえ〜そんな!

といいながら次のシーンではすでに楽屋内に座ってる升田さん

升:いつもチャンネルロックを見ていただいているみたいで。
ニ:そうですね、升田さんもSACASの時にもいろんなところぐるぐる周って紹介しているのを見たし。
升:(カメラ目線で)ありがとうございます〜チャンネル★ロックを二宮和也さんが見てました!
といってニノにもカメラを向ける
その様子をみてニノが口を抑えて笑う
升:すいません
ニ:いや、いいんです、いいんです、(いつも)そんな感じですもんね。
升:そうなんです、こんな感じなんです。
ニ:小林さんにも軽く鼻で笑われてますもんね。
升:いつもそんな感じでやっておりますんで…
ここで得意のマジック披露〜
大ヒット祈願のブーブ人形設置に快諾、スタジオ前の控え室テレビの上に設置。
升:捨てないで飾っておいてくださいね。
ニ:あ〜〜はい…。(わざとテンション低く)

升:待ち時間に手品やってもらったりするんですか?
錦:何度か見せてもらったことありますね。
升:そうですか。
錦:すごかったです。
↑この言葉にかぶるように
升:戸田さんはどうですか?
錦:ぁ…(スタジオ笑い)
小:すみません!升田さん、しゃべってるんですから〜!!
升田さん、すいません、みたいなポーズ
升:戸田さんも見たことはありますか?
戸:私も見せてもらったことあります。
升:あぁそうですか〜どんな手品でしたか?
戸:……(返事にこまる戸田ちゃん)
水:升田さん、手品師になりたいんですか?
升:そういうわけじゃないんですけど
錦:あの〜すごい手品です、トランプを基本的に使った…
戸:トランプしか見たことないですね〜
升:(またまたさえぎって)まぁとにかくね〜
錦:とにかく?!(戸田ちゃん崩れる…)切っちゃった…

そのままコーナーを閉めてしまいました。

小:もしかしたらマスダEYEで伺うかもしれないのでそのときは宜しくお願いします。
錦:あっ覚悟しておきます(笑)
水:さてここで、二宮さんから錦戸さん戸田さんに現場じゃいえないことを伺ってきました。お二人しっかりご覧になってくださいね、どうぞ!
ニ:またまたお邪魔しております、二宮和也ですけど。僕はですね、子役の子たちにですね、すごく愛されていまして、自分で言うのもなんですけど、こういうプレゼント(マジックのトランプ)まで頂いているわけですね。こういう交流があってちゃんと深めてこの流星の絆というチームを愛しているんですけど、二人はそんな子供たちから何か頂いたものはありますか?また、二人はこの流星の絆というチームをちゃんと愛しているのかなと。愛しているんだったら、カメラに向かってちゃんと「愛してる」と今その場で言ってください。お願いします。
小:流星の絆を愛してるなら、カメラに向かって言ってくれということですけども?!
戸:「愛してる!」
とカメラに向かってすぐに言います。
錦:これ言ってどうなるんですか?!(笑)言葉で伝えないです、大丈夫です。
小:いや、でも、言葉で言わないとわからない場合もあるんですよ!
戸:全然わかんないんですけど (戸田ちゃん、Sっ気?!)
小:妹さんがそうやっていってます。
錦:はい…これ(目の前の小さいカメラ)に向かって言えば…いき、いきます…「愛してる」(渋めの声のトーンで)
小・水:うぉ〜(スタジオ中拍手)
錦:ほら、なんやねんこれ〜!もうほら、こんなんなるから僕いいたくなかったんですよ〜二宮くんも勝手ですよね、ほんとにね。
小:かなり盛り上がってますよ!
錦:全然盛り上がってないですよ。
小:さぁそして二宮さんからの質問は子供たちから何かもらったことありますか?ということですけれども。
錦:(戸田ちゃんに向かって)ある?
戸:ない
錦:僕も何ももらってないです。
戸:子供たちとすごい遊んだんですけどね…すごい私遊んだんですけどね、何もないですね。
小:あら、どうしてでしょう?!二宮さんはトランプなどもらっているみたいですけど。
錦:たぶん、本能的に主演をガっと(持ち上げて)してるんでしょうね!
小:やっぱりね〜
戸:主演になんかやっとけばね!

要潤さんより質問「セリフはどうやってどんな場所で覚えてますか?」

錦:僕は台本もらったときに長いセリフがあったときはちょこちょこ合間みてずっと続けていって。それ以外なら前日に覚えて…チョ・チョ・チョっと。家や移動中の車の中とかですね。
戸:移動しているときとか、お風呂やベットの中とかで覚えてます。どこでというのはないですね。でもセリフが多いと大変ですね〜

続いてパパママ役の寺島進さん、りょうさんからVTR
寺:寺島さん/り:りょうさん

寺:「りょうちゃん、錦戸くんの印象はどんな感じなの?」
り:「かわいいなぁ〜」
寺:「かわいい?」
り:「かわいらしい、キュートな」
寺:「俺もなんかかっこいい男だなってね、俺の次にな」
り:「だいたい寺島さんの次ですよ」
寺:「恵梨香は?」
り:「恵梨香ちゃんは結構長いこと知ってますので。あれは…」
寺:「あれはな…したたかだぞ、あれ」
り:「いや、したたか?!」
寺:「(りょうちゃん)結構好かれてるもんな」
り:「ストレートですね」
寺:「ストレートだな」

と印象より性格を言われてます。
VTRあけの戸田ちゃんは「もう〜パパとママったら!」とちょっとかわいらしく怒ってました!
戸田ちゃんは可憐なイメージなのに男っぽいサバサバ系とのことで、その印象を聞かれた錦戸くんは…?
錦:いや、可憐な…ステキなね…
戸:ちょっとうそくさい
錦:いやほんとに絵に描いたような、いい女です。
戸:ん?ほんとーー?!なんかうそくさい…
錦:そんなことない

その後、パパママの印象の話でしたが、そんなに膨らまず…でした
CMいくときにチャンネルロックの腕クロスをして先ほどとは打って変わってノリノリでリズムに乗っている錦戸くんでした。

続いて戸田ちゃんが身につけている流星の絆ピアスの紹介です。

=『流星の絆』番宣VTR・スペシャルダイジェスト=

VTR振りでまたまた腕クロスをやるわけですが、

錦:流星の絆に〜
錦・戸:チャンネル〜(まではとても元気に言ってたのに)
錦・戸:ロック!(また後ろにさがります。戸田ちゃんにも突っ込まれてました)

小:最後になりましたけど、メッセージお願いします。
錦:そうっすね、すごい兄妹たちの兄妹愛というのが素晴らしいと思いますので、そういうところもぜひぜひ注目してみてほしいなと思います、面白いです。
戸:そうですね〜、みなさん、楽しんでみていただけたらうれしいです。すごく大切なことを教えてくれる、見せてくれるドラマだと思いますので、期待して待っていてください。


こんな感じでした。長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたいよいよ、金曜日からドラマ始まります、楽しみです

さ、さ、さ!今日は花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイスSPですよ〜〜〜21:00にはテレビの前に集合


今日は2か月ぶりの美容院でした秋だというのにさっぱりと切っちゃいましたよもう伸ばせなくなってしまいました〜一回短くすると無理だわ
帰りにローソン寄って、またまたレモン風味のからあげクンを購入さっそくチャレンジするものの…今回も当然の待ち受け画像ゲット〜今回はシゲでしたよそれにしてもからあげクン、レモン風味はおいしいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ララさん、レポありがとうございます
素晴らしいわ〜!!

私もやっと先ほどブランチ観ました。
亮ちゃん・・・か、か、可愛い
本当にシャイボーイなんだよね〜(笑)

ララさんもかなりからあげクンに
ハマっちゃってますね(^_^;)
そろそろ携帯クリーナー当たると
思うんだけどなあ〜。頑張って〜
AKO
2008/10/12 19:44
◇AKOさんへ◇
雰囲気だけでも伝わっていたら嬉しいです
こうやって録画したもののレポはできてもライブレポは記憶との戦いで私には無理なのでせめてこういうレポだけでも!と思っています

錦戸くんのシャイ振りはほんとにかわいらしいですよね〜

レモン風味は家族中ではまっているので毎日のように買ってきても誰かが必ず食べます

今月末までちょっと頑張ってみま〜〜す
ララ
2008/10/12 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

チャンネル★ロック!その2 SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる