SERA-RA Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック(-.-;)

<<   作成日時 : 2008/09/04 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

PCの話です。


昨日Windows Updateをやっていたら随分とインストールに時間がかかり…それでも根気強くインストール完了を待ってました。

その間、他のアプリケーションもフリーズしてしまったのでしばらくほっとくことに。

インストールから4時間たった頃、まだかなぁ〜と待ち侘びていたら、アプリケーション画面が消えて、インストール進捗画面もパッと消えました。

“完了”というお知らせが出なかったけどマウスは普通に動くし…と使おうとしたら反応が遅く、仕方なく再起動することに。

古いPCなのでこんなことは結構あったし何のためらいもなく再起動を待っていると…

『Windows』が起動せず、真っ黒の画面の端っこに、それはそれはひっそりと悲しくカーソル点滅…。何度か起動し直しても変わらない。


夜中に…まさかの展開!!


若干眠気が襲っていた私でしたが、目が覚めてしまった…。

あれこれ、取説をみながら試すけどダメだ…。

とりあえず、PCも熱くなってるし、寝かせよう!私も寝よう!と思ってプラグをすべて外し、明日は直ってますように…☆彡と祈りながら就寝(∪o∪)。。。


今朝、珍しく早く目がパッと覚め、早速起動…(こんなにPC電源入れるまでにドキドキしたことはない。)

今朝も変わらずカーソル点滅…。

カスタマーサービスにTEL。

診断結果…
やはりハードディスク反応なし(T_T)修理or新規購入。データは残念ながら無理だろう、と。
メーカー修理なので概算でも高額。
色々調べたけど自分でやる方法もありそう。でも状況からみてデータ復旧は絶望的です。

PC軽くするために最近、バックアップしてたんだけど、それでも写真もいっぱい入ったままだったし、とにかく悲しいです(*_*)


6年使いました、PC。気持ちは『買い替え』ですわf^o^;データ復旧が難しいならこのPCである必要がないから(きっぱり)買い替えを検討?です(^_^;)電機屋さんで状況説明して考えますφ(.. )


はぁ〜それにしても疲れた…最近は…仕事も含め疲れることが続いたので余計にしんど〜い(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ〜っ、それはSHOCKだね(;_;)私も前に使ってたパソコンは五年で壊れましたf^_^; あんまり長持ちしないですよね〜、パソコンは。使いすぎ!?(^-^;私の場合はそうだね(^-^;

でも新しいパソコンは羨ましいなあ(笑)なんでも新品は良いですよね(^-^)
AKO
2008/09/04 19:48
◇AKOさん◇

私も使い過ぎもありますf^_^;どーしてもデータが諦めきれずあれこれやりましたが限界…

そしてPCのない生活も無理〜!!な私は早速買いに行っちゃいました…。

FMVにしてみました(笑)今、セットアップ中です(^_^;)

最近うちは電化製品不具合が頻発?!でも十分使ったし働いてくれたので感謝しつつ新PCもかわいがろうと思います(^0^)/

ララ
2008/09/04 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テレビ出演番組

ANNA SUIクロック

TweetsWind

s.m.a.pブログパーツ

ジャニーズ最新情報

お天気

ショック(-.-;) SERA-RA Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる